上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.16 秋へ行く空:5
昨夜は一日更新をお休みしてしまいましたが、今日もKonicaC35EFJのエントリーです。
一昨日の日曜日の久しぶりの野球の試合で、大勝したのは良いけれど、出塁しまくって、走塁しまくって、疲れちゃいました…。(~_~;)

今日からはフィルムがDNP C400に変わりました。



... 続きを読む
2007.10.14 秋へ行く空:4
コニカ・C35EFJでのエントリーは第4回目…。
今日はいつもとちょっと趣向を変えて、人工建造物なども撮ってみました…。
まぁ、ですが、主役はやはり夕暮れの光と影の陰影でしょうか…。

このカメラの仕様上仕方ないことではありますが、やはり無限遠での描写はゆるいものになってしまいますねぇ…。



... 続きを読む
2007.10.13 秋へ行く空:3
Konica C35 EFJでのエントリー第3回目です…。
今日はホンダ・エアポート敷地内の整備を行っているトラクターの勇姿です…。

昨日申し上げたように、今回は使用フィルムが前後します。今日の分には2種類のフィルムが混在しています。
撮影途中でフィルムを入れ替えたからですが、TOPと最後から2番目のカットはDNP C400ですが、他はKonica C400です。



... 続きを読む
2007.10.12 秋へ行く空:2
コニカC35EFJの第2弾エントリー…。
これまでは使用フィルムは撮った順に出していましたが、今回は変則でフィルムが前後します。
以前コメントで書いたように、この時期は同時に6台を携行しつつ撮影を行っていた為、
フィルム1本を撮り切るのに、何日もかかってしまったのが原因ですね…。誉められた事ではありません…。

昨日の分はDNPセンチュリア200でしたが、今日の分はコニカ・ミノルタセンチュリア400です。
写真のファイル名をご参照下さい。…ってKonicaがKonikaになってるじゃん?!(ーー;)



... 続きを読む
2007.10.11 秋へ行く空
「コンパクト…通信」今日から登場の機種は、Konina C35 EFJです。
一月程前、「千日の玻璃」のSyariさんと話していた機種です。

Syariさんは他のカメラもそうですが、このカメラもとても上手く使ったので、
私としてはちょっと出すのが辛いのですが、そこはご了承いただいて、ご覧いただければと思います…。m(__)m



... 続きを読む
2007.10.10 秋へ行く…:8
ペンタックス・オートロン2でのエントリー最終回は、PC35AF-M-SEで締めたいと思います…。
「秋へ行く…」のタイトルのとおり、第8回の今回で、すっかり秋の景色になりました…。
肌寒さ、一抹の寂しさを感じます…。



... 続きを読む
2007.10.09 秋へ行く…:7
「秋へ行く…」シリーズも7回目を迎え、大分秋らしさが出てきましたか…?
日差しは強くとも、秋らしい夕暮れは感じを受けます…。



... 続きを読む
2007.10.08 秋へ行く…:6
プラペンことペンタックス・オートロン2でつづる「秋へ行く…」エントリー、今日はコスモスを撮ってみました…。
近所の公園で毎年育成しているコスモス畑ですが、今年は例年と比べ、花も疎らにしか咲いていませんでした…。
畑の中でも日陰のできる部分は比較的花が咲いているのですが…。
どうも今年の夏の猛暑の影響で、日向の部分の花は上手く育たなかったようでした…。



... 続きを読む
2007.10.07 秋へ行く…:5
Pentax PC35AF-Mオートロン2の続きです…。
今日の分はご使用のモニター等によっては、ちょっと色目がおかしいかもしれません…。
画像ファイルのカラーバランスの操作は非常に微妙で、私は上手く出来ませんので、いつもはいじることはありません…。
ですが今回の分は、お店のCDの画像の色目が気に入らなかったので、色目をいじりました…。(ーー;)

20070924_PC35AFM_DNP_C200_008.jpg

... 続きを読む
2007.10.06 秋へ行く…:4
ペンタックス・オ-トロン2のエントリですが、今日の分からフィルムが変わります。
今日の分は天候が良かったせいもありますが、ペンタックスらしい描写が良く出ているように思います。
Topのカットは以前FA35mmで撮った「莠」エントリーの描写と似ているように感じます。
SMCコーティングではないので、逆光にはあまり強くないようですが、それもこのカットでは結果オーライでしょうかね?



... 続きを読む
2007.10.05 秋へ行く…:3
プラペンことオートロン2のエントリを掲載中でしたが、一日あいだがあきました。
暑かったり、肌寒かったりで、風邪をひいてしまいました…。

鼻水と咳が止まらず、微熱もあるようですし、体がだるく、終いにはあちこちが痛くなってきました…。(+_+)
こんな時は薬を飲んで直ぐ寝るに越したことはありません。
それで一日、エントリーはお休みさせて頂きました…。皆さんもお気をつけ下さい…。



... 続きを読む
2007.10.03 秋へ行く…:2
昨日に続き、Pentaxのコンパクトカメラ、オートロン2ことPC35AF-Mでのエントリー。
「秋へ行く…」まだまだ強い陽射しのさす頃のカットですが、真夏の陽射しとはどことなくちょっと違う感じがしませんか?



... 続きを読む
2007.10.02 秋へ行く…
本日から登場のコンパクトは、先日ちょっとコメントでも触れたペンタックスのオートロンⅡです。
PentaxPeopleに参加していながら、ここしばらく「コンパクト…」をはじめてからはPentaxとはご無沙汰で、
何となく後ろめたさを感じていましたが、これで少しは気が晴れますかな…?

描写については多くは語りませんが、(^_^;)予想通りまさにペンタックスの写りです。
いえ、思った以上にペンタックスだったので、ちょっと嬉しかったです…。




... 続きを読む
2007.10.01 Summer End:7
フジカDL-20のエントリーはひとまずは今回で終了…。
今回は晴天でのカットでもなかなかいい感じでの出来上がりを見せてくれました…。
もう10月、「夏の終わり」も終わりですね…。




... 続きを読む
2007.09.30 Summer End:6
FijicaDL-20での夏の終わり写真のエントリーの続きです。
これまでの曇天でのカットから、今日は晴天でのカットです。
フィルムが違うせいもありますが、どうも曇天でのような凄みのあるカットはないですね…。
いずれまた、その辺を考慮して使ってみたいとは思っていますが…。

20070918_DL20_Konica_C400_001.jpg

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。