2007.08.29 うなだれる夏
山から帰って久しぶりのエントリー…。
この夏のメインにと考えて入手した初代Canonetの登場です。

…なんですが、トラブル発生…。(T_T)



20070819_001.jpg

20070819_003.jpg

20070819_005.jpg

20070819_004.jpg

20070819_002.jpg

20070819_007.jpg

「コンパクトカメラ通信」テーマにてこれまでいくつかの機種を登場させてきましたが、鉄カメはずっと登場を控えておりました。
その理由ですが、鉄カメはCanonetから始めたいという個人的な希望を持っていたからでした。

そんな訳で、実はもう半年も前にCanonetQL17GⅢを入手したのですが、
この固体、入手当初動いていたシャッター羽根がいつのまにか固着してしまい不動に…。

その後修理出しをしようと思っていたのですが、いつの間にか季節は夏…。
それでもどうしてもCanonetからスタートしたい思い、今回別途、初代Canonetを入手しました。

意気揚揚と撮影に望んだものの、なんと、この機体もフィルム1本撮ったところで同じくシャッター不動に陥ってしまいました…。(T_T)

おかげでこの夏の撮影計画そのものが、見事に崩れ去ってしまう結果に…。
まさに「うなだれる夏」でした…。

使用フィルムはKODAK SG100です。
Secret

TrackBackURL
→http://mahito.blog2.fc2.com/tb.php/575-8d86c434
