2007.08.20 夏を待つ頃:2
どうもまとまりがなくて申し訳ありませんが、今日はまた別の1台、Fuji Cardia Travel Mini DPです。

このカメラをバッグから取り出して見せると、25番さん曰く「おっ!?懐かしい!」…。
そう、その昔、まだ28mmのコンパクトが数少なかった頃、私が愛用していたカメラです。


20070806_002.jpg

20070806_004.jpg

20070806_008.jpg

20070806_003.jpg

20070806_005.jpg

20070806_007.jpg

20070806_006.jpg

私が持っていた機種は確か、電池を取り替えても動作しなくなったので、壊れたと思って捨ててしまったと思いますが、
実はこの機種、デート用のボタン電池が切れると、動作用のCR123を取り替えても動作しなくなってしまうのです…。

今回は、誰にも教わることなく、このカラクリを見抜きました!
さすがに昔とは一味違うジャンク眼を身につけて参りました…???

レンズは28mm/F3.5の3群3枚と45mm/F5.5の5群5枚の2焦点切り替えです。
ということは、28mmではトリプレットですか?!

今回の使用フィルムはKodakSG100と400が混ざっています…。
(前半が400、後半は100みたいです…。)
Secret

TrackBackURL
→http://mahito.blog2.fc2.com/tb.php/571-09b9ea6c
