久しぶりの更新です。山に行って来ました。
今年は、長梅雨の影響もあり、初の山行でいきなり妙高・火打山ということになりました。

天気予報は雨模様と言うことと、体力に自信がなかったことから、
麓までは持って行った*istDSではなく、GXを携行していく事にしました。
ルートは写真2枚目を参考に…。


20060801_014.jpg

登山口は笹ヶ峰から。
天気予報は「曇り~雨」でしたが、早朝はまだ天気も良かった。

20060801_001.jpg

20060801_002.jpg

黒沢橋に差し掛かるまでは緩やかな樹林帯。
ここからだんだんと急なのぼりが始まる。

20060801_004.jpg

20060801_003.jpg

高野池と黒沢池の分岐となる、富士見平。
天気がよければ富士山が見えるとか…。

20060801_005.jpg

高野池と高野池ヒュッテ。
もう天候はかなり悪くなってきています。

20060801_007.jpg

火打山へ取り付いての登り途中、かろうじて一瞬陽がさした。

20060801_009.jpg

山頂では天候が悪く、何も見えない状態でしたので、撮影もそこそこに下山…。
天狗の庭まで降りてきて一休みしていると、天候はますます悪化。
ついには、ざぁ~っと雨になりました。

20060801_010.jpg

20060801_008.jpg

20060801_012.jpg

20060801_011.jpg

慌てて、一気に黒沢池ヒュッテまで来ちゃいました。
ヒュッテ前から今日最後のカットです…。

20060801_013.jpg


そんなわけで、なんだかろくなカットがないのですが、
続きはまた明日のエントリ…。
Secret

TrackBackURL
→http://mahito.blog2.fc2.com/tb.php/335-4666b573
