このところ毎週観察(?)に行っている「裏の梅畑」の先週の土曜日の様子です。
これでもまだ満開ではありません…。(-_-;)五分咲きといったところでしょうか…。

この日は畑で作業をしていた方と話をしました。
「こんにちは、写真撮らせて頂いています。」と挨拶すると、
「別に実を採る訳でもないんで、何も手入れしてないんだけど、こんなんで良かったらどうぞ。」とのこと。

「いや、それでも毎年ほんとに見事に咲きますよね。」と私…。



20060309_004.jpg

20060309_003.jpg

20060309_002.jpg

20060309_005.jpg

20060309_007.jpg

20060309_009.jpg


さて、毎週恒例は梅畑観察だけじゃない?
今週のビックリ・ドッキリ・ジャンク・メカ!

Tamron MF80-210mm/3.8-4 Model 03Aです。
例によっていつもの家電量販店の片隅で地味に展開している中古コーナーで
今週は2,100円で難有り品としてゲット…。

内面塗装が剥がれかかって、レンズ内に塗料片が時おり混入する。
けれど使っているうちになくなってしまうので、私には一切問題なし。

なぜ、毎週末ごとにこんなことになっているのかというと、
毎週末ごとに、この店へフィルムを買いに行くからなんですよね。
何もこのジャンクコーナーを目指していくわけじゃないんですが、
ついでにと思って中古コーナーをのぞくと、つい…。(^^ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://mahito.blog2.fc2.com/tb.php/205-d4a18361
