上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の中で印象に残る夏の花はたちあおいとサルスベリでしょうか…。
いずれにしてもピンク~紫に掛けての色合いで、夏の濃い緑の背景に印象的で、好きな花です。

私の誕生日は8月後半ですから、その時期に咲いていることも理由の一つです…。
今年もまたひとつ齢を重ねることになりました…。(~_~)



... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.08.30 なつかずら
昨日に続き、初代キャノネットでのカットです。
キャノネットでのトラブルについては昨日書きましたが、実はまだ続きがあります。
…興味のある方は「続きを読む」をご覧下さい…。(^_^;)

20070820_007.jpg

... 続きを読む
2007.08.29 うなだれる夏
山から帰って久しぶりのエントリー…。
この夏のメインにと考えて入手した初代Canonetの登場です。

…なんですが、トラブル発生…。(T_T)



... 続きを読む
2007.08.24 夏日暮れ
一日間が空きましたが、前回の続きです。
「暑中見舞い」をお送りしての直後ですが、明日からしばらく出かけますので、その間数日間は更新はお休みです。

また、山へ行ってきます。
今年は初なので体力は大丈夫かな?それでは~。(^o^)丿



... 続きを読む
撮影日が立秋前なのでこのタイトルでお願いします。とポチも言っております…。

すっかりやんちゃな年頃のポチ、舌出してニカ~、田んぼにバシャッ!
私が撮影のために少しでも遅れようものならそそくさと寄って来て、「なにやってんのさぁ~」とばかりにまとわりつきます…。

使用フィルムはDNPセンチュリア200、初登場です・・・。

... 続きを読む
2007.08.21 暮河:その3
今日も昨日に続き、カルディア・トラベル・ミニでのエントリーです。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日のエントリは実は「Half Memory Spring:その4」の続きです。
土手を登ったところで終わっていたのですが、そこから振り返った光景が、昨日分のTOPのカットです。

そして今日のエントリーは、「暮河:2」と同じ時に撮影したものです…。


... 続きを読む
2007.08.20 夏を待つ頃:2
どうもまとまりがなくて申し訳ありませんが、今日はまた別の1台、Fuji Cardia Travel Mini DPです。

このカメラをバッグから取り出して見せると、25番さん曰く「おっ!?懐かしい!」…。
そう、その昔、まだ28mmのコンパクトが数少なかった頃、私が愛用していたカメラです。


... 続きを読む
2007.08.19 夏への扉
「夏への扉」はロバート・A・ハインラインの名作中の名作のタイトルですが、ここではあんまり関係ないですね…。(^_^;)
昨日に続き、夏を目前にした頃の風景をFlash Fujica Dateで撮ってみました…。


... 続きを読む
2007.08.18 夏を待つ頃
さて、1日空きましたが、一息入れて久しぶりに「コンパクトカメラ通信」テーマへ復帰しました…。
1本撮っただけだった、Flash Fujuca Dateの続きをアップしてみましょうか…。

例によって撮影日から大分遅れてのエントリー…。
7月中の撮影分ですが、このところの猛暑続きで忘れていましたが、今年は梅雨明けが遅かったですね…。
じわじわと気温は上がるのに天気は一向に良くならず…。
そんな頃の風景ですね…。フィルムはKodakゴールド100です。


... 続きを読む
2007.08.16 夏風に揺れる
「夏風に揺れる」なんて優雅なタイトルですが、埼玉県地方はそんな悠長なこと言っていられない状況です。
本日熊谷気象台は40.9度を観測し、国内観測史上最高気温の記録を74年振りに更新しました。(+_+)

ぽちとおじいちゃんは大丈夫だろうか…。


... 続きを読む
2007.08.15 水辺の花
C-5050Zoomのエントリーがず~っと続いていますが、そろそろ一旦終了となります。

このカメラ、このブログの最初のエントリのような写りを探っていたのですが、
ホワイトバランスを下手にマニュアル設定するよりもオートで撮る方が好いように思います。
そのことにようやく気づきました。


... 続きを読む
2007.08.14 のびぬこ:3
まったく信じられないほどの暑さが続きます。
こんな日中、猫や犬たちはどうしてるのでしょうか?
やはり、のびてる???


... 続きを読む
「夏の気配」って言うか、猛暑、酷暑な毎日です…。
東京は夕立の一降りもまったくありません…。さいたまは金曜日の夜に降ったんですけどね…。


... 続きを読む
2007.08.12 夏に朽ちる
お盆休みに入ったからか、アクセス数も大分減ってきていますが、
今日はちょっと地味な内容ですが、いかがでしょうか?


... 続きを読む
2007.08.11 夏の顔
暑い日が続きますね。
暑い夏の顔といえばこの顔を忘れるわけに行かないですね。


... 続きを読む
この場所は、どうやらいずれ整備されて道路になってしまう場所のようです。
これから次第に人口が減っていくのに、まだ道路作るんですか?


... 続きを読む
2007.08.09 ひるがお
淡い色の取り合わせ…。


... 続きを読む
猫山公園の花壇、丁度、蝶や蜂がやって来る季節に
今年はラベンダーを植えてましたので、
C-5050Zのスーパーマクロ機能を使ってみました。


... 続きを読む
2007.08.07 夏紫陽花:2
夏を前にして、強い陽射しの1日に紫陽花の花です。
(実際の撮影日は6月ですけど…。)


... 続きを読む
2007.08.06 のびぬこ:2
昨夜の更新は、日中行われた草野球の試合で疲れ果ててしまい、お休みさせていただきました。
いやぁ~昨日も今日も暑いのなんのって、試合終了後のびてしまって動けないメンバーもいたくらいです。
(幸い少し休んで回復いたしましたが、熱中症には注意ですね…。)

そして猫山公園にも、暑さにのびているのが約2名ほど…。
(実際には撮影日は6月下旬なんですけどね…。)


... 続きを読む
2007.08.04 夏待ち草:2
日々次第に強まる陽射しのなかで、夏を待つ草花たち…。


... 続きを読む
2007.08.03 夏紫陽花
今日はとっても暑い一日でした。陽射しも一段と強烈になってきました。
強い陽射しが差し込む、木漏れ日の紫陽花です。


... 続きを読む
2007.08.02 麦秋2007
台風のせいで季節がまだ完全に真夏と行かないうちに、今年も麦秋の写真をアップしておきましょうか…。
やや時期がずれていますが、「麦穂」等であおあおと実った麦の写真をアップしておりましたので、載せない訳には行かないでしょう…。

20070721_007.jpg
... 続きを読む
関東地方は梅雨が明けましたね…。今日からはもう、春の写真は出せません。夏ですから…。
で、梅雨の晴れ間の写真からアップ…。

鈍い梅雨の晴れ間の雰囲気を指しているつもりなのですが、ちょっと気取りすぎでしょうか?このタイトル…。

あ、分かりにくいでしょうが、2枚目の写真の端っこに写っている人はインライン・スケートをしているのです。
この場所は、いつもインライン・スケーターが練習している場所です。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。