上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.30 BOY'S EYE:3
一日空きましたが、「少年の眼」オートボーイFの続きをどうぞ。
前回までの2回分に使った機体は、AEに異常がありました。
どうしたもんかと思っていたところ、運良くジャンクワゴンにて別の機体に巡り会いました…。(@_@)

前回までの撮影分からおよそ1月…。
見事に河川敷に咲き誇る菜の花を写し出してくれました。(^_-)b

20070522_003.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.05.27 BOY'S EYE:2
BOY'S EYE、オートボーイFの続きです。
今回分も撮影は3月ですが、春本番に差し込むような日差しの雰囲気を捉えてくれたように思います。

20070520_006.jpg
... 続きを読む
2007.05.24 BOY'S EYE
「コンパクトカメラ通信」を始めた頃のこと、皆さん覚えているでしょうか?「秘密兵器」だとか何とか…。
穏やかならぬ、意味不明瞭な遣り取りがコメント欄を中心になされておりましたが…。

覚えいらっしゃった方も、先日アップのLeicaMiniⅡがそれだと思っていたかもしれませんが、
そこで語られていたのは、このカメラのことでした…。


... 続きを読む
「はる・はな・こよみ」4回目、何だかもう取り止めがなくなってきました…。季節も何もわからなくなってきました…。(@_@)

これはちょっと考えなくてはなりませんなぁ…。


... 続きを読む
はる・はな・こよみの3回目、(ようやく)次第に5月らしくなってきたました…。
ラストのカット、白いタンポポって何だか不思議な感じがします…。


... 続きを読む
機種別にある程度まとめて出そうとすると季節がやっぱり少しずつずれていってしまいますね…。(^_^;)
少し前にTiaraで出したのと同じ時の八重桜です。
背景にうっすらと白く流れているのは、畑を焼いている煙ですね。


... 続きを読む
LeicaMiniⅡの後を受けて、なんで行けば良いのかと考えたのですが、ライカの後はツァイスでしょうか?
とばかりにちょうどジャンクで拾ってきた京セラのTDを使ってみました。

季節は少し戻ります。最後に残った桜から、葉桜、そして黄色いタンポポが地面を彩り始めていました。(^_-)

フィルムはいつものKodak SG400です。


... 続きを読む
今日でLeicaMiniⅡのエントリは一旦終わりとします。
今日のカットは夕暮れから夜に掛けて…。
この発色はちょっと見ものではないでしょうか…。

自動露出連動範囲を超えて暗い被写体の場合、レリーズはバルブになります。
使ってみてわかりました…。(取り説を読みなさいって…(^^ゞ)
手すりに乗っけてブレを防いで撮ってみました…。


... 続きを読む
2007.05.12 藤の夕べ
ライカミニⅡを続けます。
前回の花水木と同様、大変撮影しにくい藤の花が綺麗に咲いていました。
何とか上手く捕らえられないかとがんばってみました…。

20070503_008.jpg
... 続きを読む
2007.05.09 夕はなみずき
ライカ・ミニⅡの続きです。
今日からは比較的最近の撮影分が出てきます。先週あたりでしょうか?

花水木はとても綺麗なのですが、花がみんな上を向いて咲くので、なかなかその姿を捉えることが出来ません。
したがって「花見ず木」ですね、私にとっては…。


... 続きを読む
ライカミニⅡの続きです。
公園の道をはさんで反対側に、公園の池から流れ出る水が注ぐ小川があります…。
以前、「sora-no-namae」のようこさんがその先へ行ってみたいとおっしゃって下さった小川ですが…。
その両脇は、春になるとまっ黄色に染まります。
なんとも見事な黄色のじゅうたん…。


... 続きを読む
2007.05.05 桜の頃
前回に続きLeicaMiniⅡでの桜です。
今回は地元の桜、そう、数日前のエントリのTiaraで撮ったのと同じ日の桜です。
その他、いくつか見繕って…。


... 続きを読む
4月7日のエントリー「神田川界隈の頃」からおよそ一月…。
今日のエントリーは「」編です…。

ファイルの日付けは奇しくも4月7日になっていますが、これは現像出来上がり日で、
実際には4月の頭の週、出勤日のお昼休みの撮影です。


... 続きを読む
今日は「コンパクトカメラ通信」はお休みして、デジタルでの桜です。
やはりこの花は撮っておかねばならないのでしょうね、毎年…。

使用レンズはず~っとほったらかしにしていたSMC FA50mm/1.4をすご~く久しぶりに装備してみました…。
*istDsとの組み合わせはたぶん初ですね…。(^_^;)
(冒頭のカットと+1枚は違うレンズが混じっていますが…。)

面倒なので一気に出しちゃいます!14枚ありますので「続きを読む」もご覧くださいね…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。