上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みさと梅林の続き、今日は望遠での撮影です。
ここの梅林では、花の付いた枝を剪定していました。
落ちた枝を持って帰ることが出来ます。

子供たちが一生懸命に枝を拾っていて、楽しそうでした。

20070330_008.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.03.30 みさと梅林
梅の里は群馬県の3大梅林のひとつ、みさと梅林へ行ってきました…。
って、そう3月10日のことですが…。

あいにくの曇り空でしたが、のどかな雰囲気は十分に堪能できました。

20070329_007.jpg
... 続きを読む
関東地方では桜は今日の陽気で盛りを迎えてきました。
今日あたり、お花見された方も居たのではないでしょうか…。
午後からは風がかなり冷たかったのですが…。

「猫山公園」の梅の続きですが、今日で取り敢えずは終了ですかね…。
でもまだ梅が…。

20070328_005.jpg
... 続きを読む
前回の続き、158Aを*istDSに装着して、デジタルでの梅です。
撮影は前エントリ分の翌日、日中の光で撮ってみました。

スレッドテーマ「ウメ(梅)」はコンボ圏外へ消えてしまっていますし、トップには「桜」テーマが…。
そういうわけで、1日サバを読んで3月28日分としてエントリッ!(^_^;)


... 続きを読む
今日はデジタルでの158A、昨日の続きです。
このレンズ、デジタルでの方が相性が良いように感じます…。

表題カットは梅ではありませんが、続きの中に出てきます。
梅の他にもいくつかの花が…。
梅の咲く頃の夕方の雰囲気が出ていますでしょうか???


... 続きを読む
昨日の続きの「猫山公園」の梅です。
年度末は何かと忙しい日が続くのですが、悪い事ばかりではないかもしれません…。

たまにのぞく中古店で、決算見切り処分品として、
それまでの数ヶ月間5,800円ででていたタムロンの158Aが1,800円になっていました…。

小型軽量ズームに異常な執着がある私は、思わずゲットしてしまいました。
写りは期待していなかった割には???

20070325_001.jpg

... 続きを読む
2007.03.25 梅の咲く頃
今日からは近所の「猫山公園」の梅シリーズ…。
撮影日付けは3月3日となっています…。

次第に暖かくなってきて、公園の猫たちも伸び~。
カメラバッグにひとひらの梅の花びらが付いていました…。

使用フィルムはKodakMaxビューティー400です。


... 続きを読む
さて、後が詰まってますのでどんどん行きますよ。
この日持ち込んだレンズは、表題のMacroTakumarの他には
いつものウルトロンと、EBC Fujinon55mm、CosinaMF24mmと20mm…。

一月前のことなので、使ったレンズもはっきりしませんが、
メインで使ったのはMacroTakumarでしたので、この表題で…。

今年の「裏の梅畑」はこれでおしまい。
でもまだまだ、梅が残ってる…。(^_^;)アセ…。


... 続きを読む
今日あたりはとっても暖かかったですね。
桜が後に控えているかと思うと何だか焦りとともに期待が高まりますが、
今日も一月遅れの近所の白梅をアップ…。


... 続きを読む
2007.03.22 裏の梅畑2007
あちこちから、桜開花のニュースが入って来る…。
まず~い、桜が咲いちゃう…。

こちらはおよそ一月前の梅の花、うちの裏の梅畑です…。
今年は暖かかったせいか、既にやや盛りを過ぎてる???


... 続きを読む
さて、次第に春めいてきて、梅、桃、桜の便りも届く頃になってきました。
しばらく続いた「コンパクトカメラ通信」特集は、一旦休止…。
この間に撮ってあった、「コンパクト」でない写真をアップしていかないと、季節が変わっちゃいます…。

もうすぐ1歳となるぽち、久しぶりの登場…。
よく見ると、もう毛が抜け替わろうとしていますが、まるで10円玉はげ状態…。(~_~;)


... 続きを読む
しばらくぶりの更新ですが、
気づいてみれば「コンパクトカメラ通信」テーマには、投稿も増えてきて、何とか定着の方向ですかね。

コリアンストームやら、年度末やらストレスにダウンして、どうも気分的にダメですね。
今日も撮影にでては見たものの、寒の戻りですっかりやる気なし…。

エントリは初代オートボーイの続きです。
新規導入時には必ず実施している(というほど意識的なものでもないのですが…。)逆光テスト…。
結果は最高の出来です。こいつ、実はものすごいカメラなのではないか???


... 続きを読む
昨日から、嵐のようにやって来る韓国 Pentax Clubからのアクセスへの対応に追われておりました…。(^^ゞ
そのせいでアクセス数は通常の4倍近くにまで上り、既にこの時間で、1日のアクセス数の新記録を更新しています…。
(それでも、FC2のアクセスランキングには全く出て来ないんですが???)
しかし、前回のように何のコメントもなく終わってしまうのも気味が悪いので、何とか接触を試みようと、翻訳サービスなどを使って、英語やハングルで、上手く翻訳できているのかも全くわからない文章を、貼り付けつづけておりました…。詳細はコメント一覧からたどってみてください…。
学のなさをさらけ出し、全くお恥ずかしい限りです…。(~_~;)

今日の本題は、初代Autoboyの続きです。
初出で、Konica Minolta Centuria Super400なのに、Kodak Max Beautyに見まちがうほどの発色と書きましたが、そうなるとMax beautyで使ってみたくなるものです。

今日の分からはフィルムはKodak Max Beauty400を使っています。


... 続きを読む
初代オート・ボーイの続きです。
この日は行方不明になっていた「猫山公園」の元ボス猫、ハチを公園奥地で発見、(盛者必衰の理…)
健在振りを確認して25番さん(と子供たち)に報告メール…。
と思ったら、全く別の場所で昨春以来姿を見かけなかったクロを久しぶりに発見!
相変わらず愛想なく、しかし健在振りを確認出来てよかった…。

この日のフィルムはもう使い終わっていたのですが、クロの姿を写す為に予備機で持ち出していた本機に、急遽フィルムを装填、
きっちりクロの姿を収めることに成功…。

--追記--
Hello_Korean_reader.jpg



... 続きを読む
このところ年度末で、何かと忙しくなってきた…。
ゆっくりと皆さんのところを見ていられる時間もなく、気づいてみれば、しかし「コンパクトカメラ通信」テーマに投稿がずらりと!
うれしい限りです。この週末にゆっくりと拝見させていただきます!m(__)m

さて今回から登場の「新兵器」は???
今までとどこが違うの?って「L」が取れました…。初代オートボーイAF35Mです。

実は今回の「ジャンクカメラまとめて激安!」シリーズの中でもっとも驚いたのはこの機種の描写でした。
何がって、この発色です…。今回のフィルムはセンスー400なんです。Kodakマックスビューティーではありません!
フィルムを見まごうばかりの発色、そしてシャープさにも驚くばかり…。

20070309_003.jpg
... 続きを読む
ずいぶんと長く続いたオートボーイスーパーのエントリも、今回でひとまずは最後です。

その間に季節はすっかり春めいてきました。
このところは春の嵐も吹き荒れたり、暖かかったり寒くなったりと、それもまた、春の訪れを告げているのでしょうか…。

さて、また次回からは別機種が登場…ですね…。(~_~;)

20070306_006.jpg
... 続きを読む
山茶花、椿ももう終わりですかね。
大分しんなりした花が多くなってきました。あったかくなってきましたからね。
前回に続いて「猫山公園」での撮影…。(^_-)

前エントリにコメントを下さった、SyariさんがFlash Fujica AFを入手されたようです。
「コンパクトカメラ通信」テーマに投稿してくださいました!


... 続きを読む
どんどん行くと言いつつ、なかなか進まないSGL版「コンパクトカメラ通信」…。
そろそろ季節が動き出して、一旦中断の恐れが出てきた???
次なる「秘密兵器」の登場を待っていらっしゃる方々もいるかと思うと、プレッシャーです…。
掲載順や撮影スケジュールにまでも影響が出てきそうで、マイペース遵守が難しくなってきましたが、まぁそう気にせずに、気楽に続けます…。

なんていってる間に、「コンパクト通信」テーマに少しずつ投稿が集まってきたようです!(゚-゚)

20070303_007.jpg
... 続きを読む
あっという間に2月が終わってしまいました。このままではいつまで経っても終わらない「ちゅうぶるカメラ特集」…。今日もどんどん続けますよ。

今日の分からはフィルムがKodak Max ビューティー400に変わりますが、フィルムが変わるとラボの人も対応に苦慮するようです。

今日の分はカラーバランスがかなりおかしくなっていました。(今回は大分レタッチしました…。)
Kodakのフィルムは結構扱いなれないラボが多いらしく、こういう目には良く会いますが、私が若い頃いたのはコダック系のラボだったので、いつも「なんだかなぁ~」という思いを抱きます。
(以下、「続きを読む」へ…。)

20070228_004.jpg
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。