上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
降ったり、止んだり、こんな天気に降り込められて、静かな夏の午後でした。


... 続きを読む
スポンサーサイト
少し前にも書きましたが、お盆にあわせて休みを取ったのですが、天気は台風の影響で降ったり、止んだり…。

何処へ行くでもなく、人気のない昼下がりの公園で相手をしてくれるのは、猫のハチだけ…。

降っては晴れて、晴れては降って…。
ハチいっしょに雨宿り…。


... 続きを読む
ごろごろ、のび~、ごろごろ…。

「何だよ、えさくれんじゃないのか?」
「 違うんなら邪魔しないでくれ。 」

「…あっちで、寝なおすか…。」


... 続きを読む
2006.08.23 SKY HIGH
夏らしい、涼感のある写真を求めて…。
お盆にあわせてとった夏休み、何処へも出かけず撮影三昧と決め込んでみたが、天気は台風の影響で、晴れたり降ったり…。

雲が低く湧き上がる背景に、単発小型機をあしらって、望遠で高度感を演出してみました。
本当は、ほんのちょっと画面を下に振ると、高圧送電線の鉄塔がすぐにも入ってきちゃうくらいの高度、距離ですが、雲が低いので、気分はちょっぴり「SKY HIGH」…。(^_-)


... 続きを読む
2006.08.20 散歩
残暑お見舞い申し上げます。
お盆に妻の実家に帰った時、散歩に出たときの写真です。
もうすっかり大きくなりました~。

散歩は大好きなんですよね。「えへへ~」って顔をしてますもん。


... 続きを読む
昨日の続き…。
日も暮れてきて光もだいぶ色づいてきて、夏の日暮れらしい雰囲気…。


... 続きを読む
2006.08.18 盆の頃
お盆も近づく暑い日の夕方、田の稲はあおあおと育ちます。


... 続きを読む
2006.08.17 夏日2006
梅雨明け十日と言いますが、毎年の猛暑を今年は期待して待てるようになりました。
これも季節らしい写真を撮りたいと思うからですが、
今年の長梅雨、このところの天候不順などが続くとなおさらのことです。

夏はやはり夏らしく、カラッと晴れてもらわないと…。
(撮影日は8月5日です。)


... 続きを読む
2006.08.16 箱根原生花園
昨日に続き箱根旅行の写真。
箱根に着いた翌日、関東地方は梅雨が明けました。
一瞬さした日差しが夏の訪れを思わせました。


... 続きを読む
2006.08.15 芦ノ湖遊覧船
先月末に箱根に行ったときの霧の芦ノ湖遊覧船…。
梅雨明け直前でしたので、箱根もすっきりしない天気でした。

お盆にあわせて夏休みをとりました。
朝から撮影に出かけたのですが、天気は猫の目のように変わります。
せっかくの休みなんだから、晴れてくれ~。


... 続きを読む
昨年に引き続き行ってきました、旧境町→町村合併により名称変更「伊勢崎利根川花火大会」。

たまたま、その方面の専門の方たちの三脚が3本並んだその隣に陣取ることができました。(^^ゞ

他の3本と比べ、かなりしょぼい三脚を並べ、4台並んで花火撮影になりました…。


... 続きを読む
2006.08.10 登攀
このところいつも帰宅時には、セミの羽化を探して歩いているのですが、
今日は、こんなものを見つけました。

昨日アップした羽化の写真と、順序は逆になりますが、
羽化に向かって、木の幹を登っているセミの幼生です。

何かに導かれるように…。


... 続きを読む
2006.08.09 羽化 2006・夏
今年もこの季節、ずっと待っていました。
神秘的な夏の夜の儀式…。

ですが、今年は長梅雨の影響か、昨年とは違って一気に羽化する夜は、訪れてはいません。
夜の帰宅時間でも、夕立のように降りそそぐ鳴き声に包まれるという日も、まだありません…。

さびしい…。

20060714_001.jpg
... 続きを読む
先日の土曜日は各地で花火大会が催されたようです。
私の近所でも隣町の河川敷で、花火大会が行われました。

我が家はマンションの10階なので、
現場に陣取らなくても、自宅のベランダから、
やや遠いながらもきれいに見えるのが嬉しいです。

また、近辺に高い建物がないため、各地の花火大会で打ち上げられる花火を
あちこちに見ることができます。


... 続きを読む
ブーコリンのいる、妻の実家のあたりはこの日、夏祭りでした。
田舎のお祭りですが、立派な山車も出て町内を練り歩きます。

山車同士が出会うと、お約束の喧嘩囃子となります…。

20060712_011.jpg

... 続きを読む
昨日に引き続き、ブーコリンですが、今日の分は昨日の分からまた5週間ほど経った、7月22日の撮影…。
もうすっかり大人になってしまいましたね。
「待て」や「お手」、「おすわり」もできるようになりました。
ボールも取ってきてくれます…。


... 続きを読む
しばらく帰る機会がなかった間に、妻が写真を撮ってきました。
ずいぶん大きくなってしまったらしいと聞いてはいましたが、写真を見てびっくりです。
これでもまだまだ小さいのですが、見た目はすっかり大人ですよね。
それでも、やんちゃは全く変わらず…。
撮影は、6月18日で、前回の撮影から約5週間後…。
かわいい時期は、本当に短いのですね。あーびっくりした。


... 続きを読む
2006.08.01 晴れ間
前回、Yashicaエレクトロで撮ったのと同じ日の撮影ではないかと思われる、猫山公園の猫たち…。
チビたちの姿を何とかおさめることに成功…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。