上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.31 まだ・・・Ⅱ
昨日に引き続きT*Zoomです。
入れっぱなしにしていたのはコニカミノルタセンチュリアスーパー400でした。
5月も終わってしまいましたが…。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.05.30 まだ・・・
まだ、残ってました4月の写真、しかも桜です…。(^_^;)
T*Zoomに36枚撮り入れっぱなしで先日ようやく撮り切りました。

何というか、やはりT*の一族ではありますな…。
明日また続きを…。いや、もう桜じゃないですよ。


... 続きを読む
私の大好きな飛行船、今国内で活躍中の2機はいずれも地元のホンダエアポートを拠点に活動している。

その2機をツーショットで撮る機会を狙っていたのですが、このたび念願かなって撮影することが出来ました。

うれし~!
これも色々教えて頂いたり、情報を提供して頂いたりしている「飛行船どこ(情報部)」さんたちのおかげです。
(最近はこっち「飛行船どこ(サークル)」にも…。)

私も出来るだけ情報を提供して、少しでもお役に立てればと思っています。


... 続きを読む
2006.05.27 あれ?:*istDs
四月の写真、まだ残ってました…。(^_^;)
今日は一日シトシト雨が降っており、撮影はなし。
最近HDDの容量がいっぱいになってきたので、PC内の整理…。

まだ残っていた、4月の写真を見つけましたのでついでにアップ…。


... 続きを読む
さらば四月って?
Exif情報を見てもらうと解りますが、5月ももう終わりかけているというのにやっと4月の写真が終わりました。
(最近ちょっと賢くなってExif情報を残すようにしています。)

これは4月30日、ホンダエアの航空祭と同じ日の撮影なんです。
この日辺りで*istDsのショット数は丁度5,000ショットになろうかというところ。
ちょっととばし過ぎでしたね。
おかげで撮影欲と、内容が大分下降してきてます…。

アナ・デジ2台同時携行体制は、宜しくないと言うことがようやく自覚されてきた今日この頃です…。


... 続きを読む
2006.05.25 散歩道:*istDs
畑中の小道を行けるところまで行ってみようと、ずんずんすすんで行きました。
手入れの行き届いた、ちょっときれいな庭先の民家の脇などをとおって…。


... 続きを読む
先日シグマのAF50mm/2.8MacroEXでの写真を載せた時には、かなり反響がありました。
シグマのブランドイメージは相当悪いんだなぁと改めて感じました。

私は別にシグマに対しては特に抵抗は感じません。
まぁ、特別に良いというイメージもありませんけど…。

でも、50mmMacroはシグマの昔から定評を得ていた分野。
現行版には及ばないものの、MF版も悪くないと思います。


... 続きを読む
2006.05.23 等倍Takumar
ダブルヘリコイドに星型絞り。
そう~なんです、等倍Takumarがやってきました。

今日のレンズはその他には
昨日に続いての105mm/2.8とSMC 28mm/3.5...。

とくればBodyは、Bessaflex TMということですね。


... 続きを読む

先日名前を教わったばかりの花大根。背景にはぼんやりと菜の花もいれて、なんだかとっても美味そうなエントリとなりました。 SMC
Takumar105mm/2.8は久しぶりの登場。





... 続きを読む
今日も昨日の続きで、Super Takumar28mm/3.5とリケノンです。
「曇天のTakumar」シリーズはこれで終了です。


... 続きを読む
2006.05.17 かえる:*istDs
最近ちょっとお疲れ気味です。
毎日エントリに追われているようで…。

ここらで初心にかえる。
マイペース、マイペース。

そうそう、今日はSuper Takumar 28mm/3.5、SMC版と同じ光学系のフィルター径49mmの後期型…。


... 続きを読む
昨日に引き続き、SMC Takumar28mmでのスナップ。
デジタル一眼レフを手に入れたら28mmレンズを付けて、42mm換算でのスナップを試してみたい、と誰もが思うだろう組合せを、試してみました。

*istDs+単焦点レンズは、実はこれが初?


... 続きを読む
昨日はSuperTakumar28mm/3.5。今日はSMC Takuma28mm/3.5...。
そう、ついに結論を出す時が来たのです…。

ちなみに、昨日のエントリで使用したのはフィルター径58mmの初期型SuperTakumar28mm/3.5でした。

いずれも曇天下で、好条件と言えない状況下でしたが…。

20060510_005.jpg
... 続きを読む
今にも泣き出しそうな空の下、和光樹林公園へ行ってみました。
そう、そこは、むかし…。


... 続きを読む
あれ?この企画は昨日で終了のはずでは?
…そうなんですが、追加でもう一エントリ。

前述のMF版のSigma50mmマクロです。
曇天の和光樹林公園で…。


... 続きを読む
完全に企画倒れです…。
花の名前を知らないばかりか、色の名前もあまりに知らないということを痛感いたしました。
ボキャブラリーの無さときたら…。

私のような者に風流なことは向かないようです。
という訳で、この企画はお終い~。
お後がよろしいようで…。m(__)m


... 続きを読む
さて、今日は白い花です。
ですがまた、名前はわかりません。

天気があまり良くない曇り空の下での撮影でした。


... 続きを読む
2日目にして早くも企画に無理が出てきたか?
花の名前がわからない…。(-_-;)

この季節、あちこちで見かけるこの花、見るとつい撮ってしまうんですよね。
「様々な色の花」は、ちょっと無理があるようなので、
「色々な花」ということで企画変更~。(^_^;)


... 続きを読む
今日からいろんな色の花が登場します。
まずはタンポポの黄色!


... 続きを読む
2006.05.07 五月-Ⅱ
連休最後の日曜日は雨模様で撮影は出来ず…。
連続エントリが途切れてしまいましたが、マイペースですから…。

撮影済みのファイルは山ほど残っているのですが、ちょっと疲れ気味…。

20060503_007.jpg
... 続きを読む
2006.05.05 五月
今日は子供の日、夏を思わせるような一日でした。
五月らしい写真を…。


... 続きを読む
昨日アップの航空祭の初日は天気があまり良くありませんでした。
なので、この日は会場へは行ったもののあまり写真は撮りませんでした。
ですが、夕方になってようやく陽が出て綺麗な夕暮れになったので、会場の対岸へ移動して、黄昏に染まる空とツェッペリンを撮影してみました。


... 続きを読む
4月29、30日は地元にて毎年恒例の航空祭が開催されました。
会場に足を運ぶのは実はこれがはじめて…。

ほんとにのどかでのんびりとしたイベントですね。
飛行船の写真をたくさん撮りました。あまりに多いので別ページに分けました…。

離発着
ローパス
ホバーリング
係留

「飛行船どこ(情報部)」「壱日壱撮」(イワンさん)
TBさせていただきます!



... 続きを読む
ハチと、カマキリの子供でしょうか?
花びらの裏にもう一匹隠れています。

20060421_002.jpg
... 続きを読む
もう五月だというのに、まだ「さらば、四月」です…。
お許しを~。(^_^;)


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。