上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.31 冬の山荘Ⅱ
昨日に引き続き、雪の山荘の続きです。
気の置けない仲間達と過ごした、とても楽しい時間でした。
また、何度でも行きたいなぁ。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.01.30 冬の山荘
毎年恒例の、冬の山荘温泉(宴会)旅行の写真です。
群馬県奥利根郡にある、築200年近い古農家ですが、なんと弊社の保養所となっています。
別荘さながらに、好きに使って良いという会社に感謝、感謝。



... 続きを読む
2006.01.29 雪の朝Ⅱ
先週の雪もすっかりとけてしまいましたが、
私のカメラの中では、一週間とけずに(現像されずに)残っていました。

今週の土日は、恒例の、雪深き山荘への仲間との温泉(宴会?)旅行でした。
ですから、私の中ではまだ雪は、リアルタイムの映像です。

明日からは、そちらで撮影してきたものをアップしていく予定です。


... 続きを読む
2006.01.22 雪の朝
関東以外では今年は九州や四国なども含め、日本全国で結構な雪が降ったようですが、
今シーズン、私の地元では初の本格的な雪が降った。

朝、雪の積もった風景を撮ろうと日曜日にしては早起きをして出かけたのですが…。


... 続きを読む
2006.01.21 冬の影絵
逆光好きには必ずあるはずの、「影絵」写真集、冬バージョンです。
夏バージョンはこちら



... 続きを読む
2006.01.15 寒さゆるむ
昨日は雨、今日は寒さゆるんで好い天気。
近所の河川敷、農場にて。



... 続きを読む
川越のはずれに伊佐沼という沼があるらしい。
そこは野鳥の名所として大変有名で、近郊のバードウォッチングのメッカとなっているらしい。

と、言う話を学生時代に聞いていたのだが、実際に「伊佐沼」に行ったことはなかった。

ツェッペリンNT号が本拠地を九州に移し、去ってしまった今、
何か新しい撮影テーマをと考えて、「伊佐沼」に行ってみることにした。

(↓浅瀬ではなく、氷の上に立っているんだと思います。)


... 続きを読む
2006.01.09 凍るⅡ
もう本当に寒い。
前回は水溜りが凍った写真でしたが、
なんと公園の池が凍っています。

キィーンと冷えると、やはり逆光ですかね。^_^;


... 続きを読む
2006.01.08 寒空
寒い日が続きますね。
撮影時にも手が冷えて仕方ありません。
いつもにもまして手ぶれが激しくなります。
指出し手袋が欲しいと思っていますが、軍手の指先を切って使ってみようかと思っています。


... 続きを読む
2006.01.07 閑散
正月、誰もいない、
静かで、和やかな雰囲気が流れていました。


... 続きを読む
2006.01.04 凍る
子供の頃、金魚を飼っていた鉢には、冬、結構厚く氷が張ったものです。
温暖化の影響か、最近そんな光景には出合えなくなっていましたが、
見つけました。


... 続きを読む
2006.01.03 新年の光Ⅱ
新年から逆光写真炸裂!
私には海の写真はとても珍しい…。
新年の親族の集まりに参加した際に、逗子の披露山公園より撮影。



... 続きを読む
2006.01.01 新年の光
新年明けましておめでとうございます。

新年を迎えても昨年までと特に変わったところはありませんが、
今年は私的にはもっと地道に行きたいと思っています。

このブログでも、エントリにアップする写真の枚数を少しセーブして、
もう少し内容を考慮しようかなどと考えていますが、上手くいくかどうか…。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。