上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.31 夏空
8月も終わりですね。
この一月ほどの間に撮った、空と夏の光の写真です。

それらだけをまとめようと、これまでの掲載分からはねておいた分です。
十数カット一気出しですので重いですよ。



... 続きを読む
スポンサーサイト
いつもの公園のクロもそろそろ1歳ですね。
1年前は、こんなチビだったのに・・・。

去年まで住んでいた場所は、別の家族に占領されてしまい、
母猫トラとともに、最近は別の場所に住んでいます。




... 続きを読む
2005.08.25 境町花火大会
東京湾花火大会と同じ日の開催だったのに、
ずいぶんと日が経って、やっと掲載できました。

この時は突然花火を観に行くことになったので、花火の撮り方を調べる暇もありませんでした。
しかし、その直前にペルセウス座流星群を撮ろうと思って、星の撮り方は調べてあったので、
(結局そちらは曇りで撮影できず…。)その手法を応用して撮ったのです。

この写真は、シャッター速度3~6秒で、それにあわせて絞りもちゃんと変えていますが、
シャッター速度や絞りといった露出は目検討でよかったのだと後で知りました。
むしろ、花火の打ちあがった瞬間から、開くところまでを押さえる方が重要ということらしいです。




... 続きを読む
コントラスト高すぎですね。本当なら焼きで変わる部分もあるんだろうけど…。
モノクロはむずかし~。

20050819_013.jpg

... 続きを読む
2005.08.18 夏日
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?(ニャ~)

20050814_006.jpg

... 続きを読む
2005.08.11 Sky Gate2
夏の爽快感のある写真が撮りたいですな。
飛び出す前のドキドキ感、ワクワク感、ちょっとだけ出てますかね?
HONDA AIRの「キャラバン」、いつもフル回転でTouch&Goを繰り返しています。



... 続きを読む
2005.08.10 羽化
猫の目スチルのみけさんのエントリにセミの抜け殻の写真がありました。
注意して見ていると、通勤時に通る団地のあちこちに抜け殻があります。
「これは・・・。」と思い、帰り道木々をよ~く見て歩いていると・・・。
やっぱり見つけました。それも、いくつも・・・。
みけさん、私もはじめて見ました、その瞬間・・・。



... 続きを読む
2005.08.08 覚満渕
日にちが前後しますが、前回、赤城山へ行ったときの写真です。
覚満渕は赤城山の麓にある、小さな湿原です。
木道が整備され、「小さな尾瀬」の雰囲気がありますが、
駐車場から直ぐ入れるので、
重装備のバードウォッチャーの方々が大勢いらっしゃいました。



... 続きを読む
前回からの続きです。ここからようやく稜線上に出ます。
それだけにその手前の登りはきつい。(>_<)

20050728_043.jpg
... 続きを読む
いってきました、夏山登山。
昨秋と同じルートで、天候悪化で進めなかったその先まで行く予定でしたが・・・。



... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。