上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.23 暮河:その2
HD-Rは今日でひとまずは最終回。
このフィルムの上がりを取りに行ったとき、「この場所良いですね、どこですか?」と写真店の人に聞かれました。

撮影場所は、「暮河」の初回と同じくびん沼の夕景、それから彩湖(道満)と丸山公園です。
地元の人にしか「わがんねーだろーなぁ」っつう地名が並びますが…。


... 続きを読む
スポンサーサイト
このところ暑い日が続きます。
入梅してからまだ全然雨が降っていませんね。この分では畑も水が足りなくて大変でしょう。(ーー;)

20070609_002.jpg
... 続きを読む
2007.06.19 春の影絵2007
HD-Rの続きです。
古くからこちらをご覧になっている方はご存知かと思いますが、私は時々こんな影絵のような写真ばかり撮ってしまいます。
逆光が好きなので、思わずカメラの露出連動範囲を超えて、こんな影絵のような写真ばかりを撮ってしまうのです。
それを「影絵」などとうそぶいて載せちゃうんです…。(^_^;)

このところしばらく「影絵」シリーズはご無沙汰だったのですが、久しぶりに載せてみました…。


... 続きを読む
2007.06.17 脳裏の春:2
「ふじどん」ことHD-Rの続きですが、
前回「脳裏の春」とは大げさな題名をつけちゃったなと後からちょっと思ったのですが、
今日の分はうまくタイトルを意識して選んだような構成に収まったように思います。


... 続きを読む
2007.06.15 脳裏の春
「フジドン」ことHD-Rの続きです。

この機体は「ジャンク数台まとめて一気に」なんてオークション品に混じって入っていたものです。
シャッターが堅いので、最初は不動品かと思っていましたが、そもそもそういう仕様のようで、よくよくいじりまわせば問題なく動作しています。
ピントは目測ですが、それ以外は先に登場のDL-100とよく似た機体ですね。

今回は季節が大分遡っての掲載ですので、春の様々な光景が断片的に入ってきています…。(^_^;)


... 続きを読む
2007.06.13 Yellow!
今日から登場の「コンパクトカメラ」は、フジの防水・防塵カメラ、工事現場などで使われる機会の多い「フジどん」ことHD-Rです。

その姿は「コンパクト」とは言えない、ゴツイものですが、
おりしも日本列島は入梅するかというこの時期にぴったり(?)のカメラです…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。