上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みさと梅林の最後は同時に持って行ったオートボーイでのフィルム撮影分です。
久しぶりに「コンパクトカメラ通信」テーマに復帰です。
フィルムはMaxビューティ400です。

丘に広がる梅の木々と遠くの山影がいい感じに出たように思いますが、
こうしてみるとやはり曇天が惜しまれますね。


... 続きを読む
スポンサーサイト
しばらくぶりの更新ですが、
気づいてみれば「コンパクトカメラ通信」テーマには、投稿も増えてきて、何とか定着の方向ですかね。

コリアンストームやら、年度末やらストレスにダウンして、どうも気分的にダメですね。
今日も撮影にでては見たものの、寒の戻りですっかりやる気なし…。

エントリは初代オートボーイの続きです。
新規導入時には必ず実施している(というほど意識的なものでもないのですが…。)逆光テスト…。
結果は最高の出来です。こいつ、実はものすごいカメラなのではないか???


... 続きを読む
昨日から、嵐のようにやって来る韓国 Pentax Clubからのアクセスへの対応に追われておりました…。(^^ゞ
そのせいでアクセス数は通常の4倍近くにまで上り、既にこの時間で、1日のアクセス数の新記録を更新しています…。
(それでも、FC2のアクセスランキングには全く出て来ないんですが???)
しかし、前回のように何のコメントもなく終わってしまうのも気味が悪いので、何とか接触を試みようと、翻訳サービスなどを使って、英語やハングルで、上手く翻訳できているのかも全くわからない文章を、貼り付けつづけておりました…。詳細はコメント一覧からたどってみてください…。
学のなさをさらけ出し、全くお恥ずかしい限りです…。(~_~;)

今日の本題は、初代Autoboyの続きです。
初出で、Konica Minolta Centuria Super400なのに、Kodak Max Beautyに見まちがうほどの発色と書きましたが、そうなるとMax beautyで使ってみたくなるものです。

今日の分からはフィルムはKodak Max Beauty400を使っています。


... 続きを読む
初代オート・ボーイの続きです。
この日は行方不明になっていた「猫山公園」の元ボス猫、ハチを公園奥地で発見、(盛者必衰の理…)
健在振りを確認して25番さん(と子供たち)に報告メール…。
と思ったら、全く別の場所で昨春以来姿を見かけなかったクロを久しぶりに発見!
相変わらず愛想なく、しかし健在振りを確認出来てよかった…。

この日のフィルムはもう使い終わっていたのですが、クロの姿を写す為に予備機で持ち出していた本機に、急遽フィルムを装填、
きっちりクロの姿を収めることに成功…。

--追記--
Hello_Korean_reader.jpg



... 続きを読む
このところ年度末で、何かと忙しくなってきた…。
ゆっくりと皆さんのところを見ていられる時間もなく、気づいてみれば、しかし「コンパクトカメラ通信」テーマに投稿がずらりと!
うれしい限りです。この週末にゆっくりと拝見させていただきます!m(__)m

さて今回から登場の「新兵器」は???
今までとどこが違うの?って「L」が取れました…。初代オートボーイAF35Mです。

実は今回の「ジャンクカメラまとめて激安!」シリーズの中でもっとも驚いたのはこの機種の描写でした。
何がって、この発色です…。今回のフィルムはセンスー400なんです。Kodakマックスビューティーではありません!
フィルムを見まごうばかりの発色、そしてシャープさにも驚くばかり…。

20070309_003.jpg
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。