上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.31 紫陽花Reprise
今日で7月は最後ですね。結局7月いっぱいまで梅雨が明けることはありませんでした…。
明日、8月1日には梅雨明け宣言が出ると見込まれていますので、最後に滑り込みで紫陽花をもう1件…。

組み込みミスで絞りが不完全だったC35EF Newを直して、KodakSG400で撮ってみました…。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.06.28 脳裏の春:5
昨日の続きで今日もC35 EF Newでの「脳裏の春」です。
春が終わりに近づくと、それまで青々と茂っていた草地は作物の植え付けのために綺麗に刈り取られてしまいます。
刈り取られた後は、丸められて干し草として保存されます。
ラッピングされた干し草のかたまりは、内部でゆっくりと発酵して家畜のえさとして利用されるようです。

一方では、麦が次第に実ってきました。
その後しばらくして、小麦色に色づいた後、麦秋の風情を見せてくれるはずです。


... 続きを読む
2007.06.27 脳裏の春:4
春の写真を大棚ざらえしておりますので、どんどん出していきます…。(^_^;)
昨年末に入手したNew C35 EFですが、ファインダー内の表示がまるでなく、素通しであるため、EEが効いているのかどうなのかイマイチはっきりせずにムムムという状態でした…。(ーー;)

まとめて仕入れたジャンクの中の1台から、ファインダーを移植してみたところ、やはりEEは効いていないことがわかりました。
指針挟み込み型のEEの露出計の指針が振れていませんでした。
そこで、ホームセンターで半田ごてを購入し、露出計も移植してみました。
これで完動と思いきや…。

20070614_006.jpg
... 続きを読む
2006.12.25 プレゼント!
皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか!?
私にもジャンクワゴンのサンタクロースからの贈り物が届きました…。(^_^;)

「ピッカリコニカ」の愛称で有名な、「Konica C35 EF New」です。
外観、動作はしっかりしているのですが、ファインダーは素どおしで、あるはずの表示は一切なし…。
そのためEEが動いているのか、よく分からないので、1本撮ってみました…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。