上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.25 梅の咲く頃
今日からは近所の「猫山公園」の梅シリーズ…。
撮影日付けは3月3日となっています…。

次第に暖かくなってきて、公園の猫たちも伸び~。
カメラバッグにひとひらの梅の花びらが付いていました…。

使用フィルムはKodakMaxビューティー400です。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.30 暮れるⅢ
2006年の最後は夕暮れのツェッペリンNT「白鯨」号で締めましょうか…。
とんでもなく寒い夕暮れに、完全防寒装備でも手ぶれ頻発…。

でも寒い日の夕暮れは、空に紫の色が出る…。
それを狙って河川敷に出ると、遠く富士までもくっきりと見えていました…。

…え?あと1日分残っているって?
そうですね。31日の最終エントリは…。


... 続きを読む
紅葉シリーズが続きますが、今回もSP+Ultronで撮っています。
絞り連動ピン抑えの付いたマウントアダプターがないと、SPとBessaflex以外のカメラで使えないと言う事情もありますが…。

ところで今日掲載分の何枚かは、Ultron購入前に私が想像していた描写に、比較的近い描写が出ているような気がします。
これで散歩写真や、猫を撮りたいなぁと…。(^_^;)


... 続きを読む
前回の「紅葉・もみじⅡ」で今年の紅葉は最後かな~と書きましたが、まだまだでした!

冷え込んでからも残っている紅葉も、空気が澄んで綺麗です。
Ultronはようやく本領発揮か?!(^_^)b


... 続きを読む
2006.12.15 せわしない...
どうもこのところせわしない日々が続きます。
やっぱり12月だからなんですかね?

だんだんネタが少なくなってきました…。
なのにこの土日は、珍しく仕事が入っていたりします…。
今日は少なめに4枚ですが、余すところなく掲載して、ネタ切れを補おうと…。(~_~;)


... 続きを読む
2006.11.21 晩秋Ⅳ
晩秋編の最終回ですが、最近どうも「撮れて」ません…。
まあ、元々大して「撮れて」もいませんが…。

撮影枚数自体も減っていて、ネタ切れになる日も近い???
これから年末にかけて忙しくなるというのに…。

そんな訳で、今日はちょっと少なめに5枚です…。


... 続きを読む
2006.11.20 晩秋Ⅲ
陽の高さが低く、日中でも影の長さが長~くなってきてますね。

SPでUltron使ってみました。
念のため単体露出計も携行したのですが、使わずじまい…。
内蔵露出計でこれだけ撮れれば、合格ラインでしょう…。


... 続きを読む
2006.11.19 晩秋Ⅱ
気がつけばもう晩秋、というか、もう秋も終わり、そろそろ冬じゃないですか…。
そしてもう今年も残すところわずか…。

全く驚かされます、季節の移り行く早さには…。
毎週楽しみにしていた「チャングムの誓い」が終わっちゃった…。
ああ、悲しい…。

20061109_004.jpg
... 続きを読む
それでは早速行ってみましょう、Ultron試写です…。
第一印象ですが、期待は大きかったのですが、思っていたのとはちょっと違った感じの写りですかね…。

ですが、UP用に加工していると意外と良いのではと思えてきました。
何しろ最近、行きつけのミニラボ、なじみの店員さんが辞めてしまったのか、
どうも気に入った仕上げをしてくれなくて困ってるんですよね。

きっとそのせいですよ…。(~_~;)


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。