上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.09 夏日暮れ:2
気がつけば9月ももう1/3が過ぎようとしています。
日中の暑さは続いていますが、夜にもなれば大分涼しく、夏の終わりの寂しさを感じます…。
そろそろ夏の写真の整理をしなくては思っていますが、山の写真の整理がまだついておりません…。



... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.09.04 盆の空
お盆の頃はどこか街中も雰囲気が違います。
何を見てもその数日間は、時間が止まったような感覚を受けます。
強い陽射しの下で感じる、夏の盛り…。

撮影上がり日は8月13日、フィルムはDNPセンチュリア200です…。



... 続きを読む
数日前のエントリで、たちあおいとサルスベリが好きだと書きましたが、最近のお気に入りはこの「ノウゼンカズラ」です。
今年はいつもの年より目にする機会が多いような気がします。気候の関係でしょうか?当たり年なのでしょうかね?

漢字では「凌霄花」と書くようですが、「かずら」は漢字では「葛」、「くず」ですよね???



... 続きを読む
2007.09.02 陽射しの記憶
このところの関東地方の気候は、すっかり涼しい日が続き、まるでもう秋のようです。
このままもう、夏は過ぎ去ってしまうのでしょうか?
夏の撮影計画が、すっかり狂ってしまい、何だか出遅れた感のある私としては、
もう少し強い日差しの中での撮影を楽しみたいところなのですが…。



... 続きを読む
2007.09.01 代打カラスコ
前回までのエントリーでお話したように、
この夏のメインにしようと思っていた初代キャノネットが、フィルム1本使ったところでシャッター不動に陥ってしまいました。
正確にはフィルム2本目の途中で、羽が開いていないことに気づいたので、その日の撮影は幻のカットとなってしまいました…。

途方に暮れた挙げ句、代打として持ち出したのが、久しぶりに使用のカラスコでした…。
いえ、ボディはいつの間にかBessa-RからR2に変わっていたりするんですが…。

使用フィルムはKodakSG400ですが、間違ってISO100で撮ってます…。あせって、動転してましたね…。(^_^;)



... 続きを読む
2006.11.08 静かな日常Ⅱ
昨日に引き続き、カラスコでの散歩写真…。

この日は遠くまで足を伸ばして、ずいぶん歩いたのですが、
どうも当てが外れてあまり良い場所を見つけることはできませんでした。
でもまぁ、そんな時もありますね…。


... 続きを読む
2006.11.07 静かな日常
気が付いてみれば、このところずっと旅行の写真ばかりで、何だかいつもと調子が違います。
別に忙しいわけではないのですが、気分的にも何だか気ぜわしく、
皆さんのBlogもなかなか見て回れないという、申し訳ない状態でした。

ですが、何とか元の日常に戻ることができそうかな?という感じ…。
いえいえ、まだまだですかな?

カラスコっす…。

20061101_002.jpg
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。