上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.21 秋の日差し
季節の動きが速いですね。
この写真は四阿山~根子岳に出かける前日の10月7日の撮影です。
台風の影響で強烈な日差しが差していました。

でも、もうそんな季節はとうの昔に去ってしまった気がする、今日この頃です。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.09.06 戸隠神社奥社
今回の旅の最終日は戸隠神社奥社周辺へ行きました。
2Kmもある、鬱蒼とした参道を延々と歩いた奥にある、古き姿を残した貴重な神社で、参道途中の雰囲気も最高です。


... 続きを読む
池の平高原に着いた初日に宿泊したのはペンション村のとある宿。
周辺にはいくつもペンションが立ち並び、一角は景観もとてもきれいでいい雰囲気でした。


... 続きを読む
2006.09.04 いもり池
妙高・火打山麓の池之平~笹ヶ峰付近はとても素晴らしい場所でした。
まさに絵にかいたような高原のイメージですが、いやみがなく、
特に登山口となる、笹ヶ峰牧場のあたりは、本当に素晴らしい場所でした。
私の知る限り一番の高原風景の広がる場所だと思います。
ですが、登山前後に通ったため、撮影する時間がなかったのが残念です。

今日の写真は到着日の池之平付近のいもり池でのカットです。
この周辺の雰囲気だけでも…。


... 続きを読む
ブーコリンのいる、妻の実家のあたりはこの日、夏祭りでした。
田舎のお祭りですが、立派な山車も出て町内を練り歩きます。

山車同士が出会うと、お約束の喧嘩囃子となります…。

20060712_011.jpg

... 続きを読む
昨日に引き続き、ブーコリンですが、今日の分は昨日の分からまた5週間ほど経った、7月22日の撮影…。
もうすっかり大人になってしまいましたね。
「待て」や「お手」、「おすわり」もできるようになりました。
ボールも取ってきてくれます…。


... 続きを読む
2006.07.31 梅雨空散歩Ⅵ
今日で七月も終わり、「梅雨空散歩」シリーズも6回目ですが、この辺で終了しましょうか・・・。もう梅雨も終わりましたし、次第に夏らしさも増してきて…。

20060707_015.jpg
... 続きを読む
2006.07.30 梅雨空散歩Ⅴ
関東地方は梅雨明け宣言が出ましたね。ですが、あまりカラッとは行かない毎日です。
「梅雨空散歩」は、まだ続いています。カラッとした天気になれば終了するかもしれませんが。。。


... 続きを読む
おそらくは今年最後となるだろう、あじさいのエントリは、昨日に引き続き「あじさい疎水」で撮った写真たち。

今年はなんとなく天候不順で、色づく前に散り始めているのか、
こんな淡いパステルカラーの花、あまり見た記憶がありません…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。