上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.17 はるかぜ
今日は「コンパクトカメラ通信」は一回お休み。
3月17日の風の強い日に撮った川原の、春風に揺れて(被写体ブレを起こす)花たちをアップします。

昨夜、そして今朝とアップしようと思いながら、昨夜は最近たまってきたジャンク機の整備に時間を取られ、
そして今朝は時間いっぱいまで寝ていたために、アップできなかったのです…。
失礼いたしました…。m(__)m

明日からはまた、「コンパクト…」行きます!


... 続きを読む
スポンサーサイト
18日の日曜日、地元の公園で「Treeing」の体験会があったので、参加してきました!
「Treeing」とは、簡単に言うと「スポーツ木登り」とでも言うようなもので、
ロープを使って木に登るスポーツという事のようです。

実はいつも撮影に行く公園で、木にロープを架けて登っている人たちを毎週のように見かけていたのですが、
「樹木の伐採にきている、植木屋さん」だとばかり思っていました。
しかし、毎週毎週ずっと同じ木に取り付いているので、なんか変だな?と思っていたのです。

結構全国的に愛好家の輪が広がっているらしく、HPもあるので、気になる人は見てみては?



... 続きを読む
改めてCosina20mm/3.8を使ってみた。
相変わらず逆光に弱くゴーストの嵐となった。
画面周辺で像が流れるのも相変わらずで、絞っても改善の余地なし。
ツアイス設計のコシナ製というと最近は高級ブランドイメージだが...。

Webで調べて見たらニコンのHK-14という20mm用フードが合うとのこと。
少しはましになるか?

20050203201811s.jpg

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。