上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.05 Naha Airport
沖縄旅行編最終回は、朝9:30ホテル出発って、どういうこと?という最終日の写真です。
こんなスケジュールでは、3日目はないに等しいじゃないですか。
ええ、ええ、空港で飛行機でも撮りますよ。という感じです。

でもこれはわずか1週間前の事だったのか…?遠い昔のような気がします…。
さて、いつまでも沖縄気分ではいられませんので、この辺で…。

Good-Bey,Okinawa!
次の社員旅行は、いつになるのだろう…。3年後くらいかな?(~_~;)


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.11.04 備瀬崎旅情Ⅱ
沖縄旅行編第4弾、「備瀬崎旅情」の続きです。
今回の旅行で私が撮りたいと思っていたのは、さとうきび畑とその周辺の風景、
そんなものを思い描いていたのですが、どうもなかなかそれらしき光景には出会うことができませんでした。

2泊3日で実質中日1日だけしか時間が取れない状況では、撮影場所を見つけるのが難しいですね。
もう一日あればと思いましたが、それはできない相談でした。(ーー;)


... 続きを読む
2006.11.03 備瀬崎旅情
沖縄旅行第3弾は、本部半島先端の備瀬崎付近の写真です。
午前中の今帰仁城跡での撮影で、あまりに天候が悪かったため、やや気持ちも萎縮…。
先に進むのはやめ、途中のなんとなく雰囲気の良さそうだった辺りに車を止めて、近辺を撮影して周る事にしました。

それが、たまたま備瀬崎という場所でした。
フク木並木が道を覆って、強い日差しを遮るという珍しい光景の残る集落で、結果的に中々良い場所を見つけることができました。


... 続きを読む
2006.11.01 今帰仁雨情
沖縄社員旅行第2日、前夜の宴会は日本ハムの優勝で、沖縄にいる我々までも盛り上がって、
翌朝は頭が痛くならないまでも、かなりの二日酔い…。
我々が泊まったホテルは、恩納村北部のもう名護市境にも近いあたり。
社員旅行でも、同じ部署の人同士は固まって行動するようです…。

私の部署から沖縄コースを選んだ人は他にいませんでしたし、
写真をとるには一人のほうが都合がよいので、単独行動で出かけました…。
レンタカーを借りて、まずは世界遺産にもなっている今帰仁城跡へと出かけたものの天気は今ひとつ…。
人気もまばらな雰囲気が、それはそれでまた良しなのか???


... 続きを読む
10月の26日から2泊3日での社員旅行、沖縄へ行ってきました。
このブログの最初のエントリは、2年半前のやはり社員旅行の沖縄の写真でした…。


... 続きを読む
四阿山を一旦鞍部へ下って、根子岳へ登り返します。
根子岳は写真のように、なだらかな見晴らしの良い山です。
山頂からの眺めもごらんとおり、素晴らしいものです。

下り始めると程なく、菅平牧場の上部へと出ることができます…。

20061019_001.jpg
... 続きを読む
四阿山頂に着く頃には、アルプスの姿はとてもよく見えるようになりました。
山頂は、前日の荒天の名残か、樹氷が残っておりました。

Top写真は四阿山頂から根子岳山頂越しにアルプスを望む写真となっています。


... 続きを読む
四阿山の登りはそれほどきつくはありません。
登山口の菅平牧場が、ある程度高いところにあるからでしょうか。
紅葉の樹林帯を登っていくと、稜線から遠く、アルプスの姿が見えてきます。

20061017_006.jpg
... 続きを読む
先週の三連休、日曜日から一泊で四阿山~根子岳へ行ってきました。
登山前日の日曜日は、天候は相当に悪かったのですが、
当日の朝、登山口となる菅平牧場には、強烈な日差しが差し込んでおりました。

これは期待できるぞ!という写真です。
ちなみに、四阿山は日本百名山、根子岳は花の百名山です。


... 続きを読む
昨年に引き続き行ってきました、旧境町→町村合併により名称変更「伊勢崎利根川花火大会」。

たまたま、その方面の専門の方たちの三脚が3本並んだその隣に陣取ることができました。(^^ゞ

他の3本と比べ、かなりしょぼい三脚を並べ、4台並んで花火撮影になりました…。


... 続きを読む
昨日に引き続き、いたずらブーコリン…。
昨日の写真から2週間ほどたった時の写真です。
あっという間に大きくなります…。

ですが、噛み癖が付いてしまって、ところ構わず噛み付きまくります。
そして叱られています…。


... 続きを読む
2006.04.24 「 J 」:*istDs
*istDsはレンズセットではなく、ボディ単体で購入したので手持ちのレンズでは広角側が24mm~20mm程度までしかなく、35mm換算では36~30mm程度までしかないことになる。

どうせならフルサイズでも使えるものをということで、「J」がやって来た。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。