上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の土曜日は各地で花火大会が催されたようです。
私の近所でも隣町の河川敷で、花火大会が行われました。

我が家はマンションの10階なので、
現場に陣取らなくても、自宅のベランダから、
やや遠いながらもきれいに見えるのが嬉しいです。

また、近辺に高い建物がないため、各地の花火大会で打ち上げられる花火を
あちこちに見ることができます。


... 続きを読む
スポンサーサイト
「梅雨の使者」と言えばこいつが大本命ではないでしょうか?
見つけられましたか?

20060622_003.jpg
... 続きを読む
昨日に引き続き蓮の花です。
ですが、昨日とは別の場所ですのでどうやら種類も違うようです。
撮影時期はこちらの方が2週間ほど早く、五月中旬です。

去年も同じ時期に同じ場所で蓮の花を撮っています。


... 続きを読む
夕方の散歩写真…。
光線がきれいな一日でした。


... 続きを読む
光と草が風に躍って、煌めいていました。


... 続きを読む
GWも終わり、梅雨にしては少し早いけれど、天気は好かったり、悪かったり…。
雨が上がるのを待って出かけると、夕暮れの光に出会えました。


... 続きを読む
すごい夕焼け、時おり見ることが出来ます。
あたり一面アンバーフィルターを掛けたような状態になります。
運良く撮影できればラッキー!


... 続きを読む
このところあまり写真が撮れていません。
天候のせいもあるのですが、そればかりとも言えないようです。


... 続きを読む
昨日の続きのMay Garden…。
この日持ち込んだのは昨日話したSigma70-300mmAPO Macro Superの他に、
Tamron SP90mm/2.5(52BB) (言わずと知れたタムキュー後期型)
同じくTamron MF24mm/2.5(01BB)など。


... 続きを読む
2006.06.19 May Garden:*istDs
しばらく更新をサボっておりましたが、気を取り直していきましょう。

5月半ばの花達が咲き揃った頃のカットです。
雨模様の今日この頃ですが、一つカラッと気持ちも切り替えて…。


... 続きを読む
先々週の土曜日、6月3日になりますが、国内に2機しかない有人飛行船が都内上空でランデブー飛行を行いました。
(当日の夕刊の記事にもなったらしいです…。)
飛行船仲間の皆さん達は都内各所へ撮影に出た方も多かったようですが、
私は自宅にて、基地離発着をモニターしておりました。

この日は「白いやつ」は3回、「赤いやつ」は2回飛行を敢行、
飛行船仲間には大忙しの一日となりました。


... 続きを読む
先週、地元へ帰ってきたことを偶然知ったZeppelinNT号。
「飛行船どこ(情報部)」さんによれば、本日までフライトなしの整備停泊とのこと。

これは撮りに行かない手はないだろうと、情報部員としての使命に駆られて朝から出かけた。(といっても遅い朝ですが…。)

今日は風があったので、空気が清んでいて富士山もばっちり見える。
ツェッペリンも風に揺られて、こいのぼりのように泳いでおりました。


... 続きを読む
え~エントリの途中ですが、ここで緊急ニュースをお知らせいたします…。

Zeppelin Returns !!!!!!


... 続きを読む
2006.03.31 早咲きの桜
三月も最後ですね。昨日予告したように今日はようやく桜です。
ですが、これは染井吉野ではないですね。
山桜とか彼岸桜とか色々な名前を聞きますが、よくは分かりません。
ですが毎年見かける、早咲きの桜ですね。

撮影日はちょうど一週間前の土曜日です。


... 続きを読む
裏の梅畑はようやく見ごろになったのですが、その休日はあいにくの曇り空…。
また来年、楽しみにしています。

さて、そろそろ桜はどんな具合かな?


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。