上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.05 五月
今日は子供の日、夏を思わせるような一日でした。
五月らしい写真を…。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.04.08 夕桜:*istDs
桜週間のおそらく最後となるだろうエントリです。
前にも書いたように、最近はフィルムで撮り始めて、フィルムが尽きると*istDsを取り出して、日が暮れるまで撮り続けていますが、そのせいで、夕方の写真ばかりが増えてしまいます。

使用レンズは、SMC FA28-80mm/3.5-4.7(パワーズーム)ですが、このレンズ、絞り羽が均一に閉じないという状態です。
そのせいか、夕陽のボケ方がすごいことになっています。(でも面白いです。)

この固体とは別の固体でも、それから兄弟レンズのFA28-105mm/4-5.6でも同じ症状のものしか見たことがありません。
このシリーズの持病なのかも知れませんね。(それとも元からそうなのか?)
ピントが来てる部分はシャープで発色も鮮やかなので、気に入っているのですが…。


... 続きを読む
2006.03.26 通勤路の梅
昨日に引き続き、通勤路の春の光景、今日は梅編です。
後でアップしますが、
毎週見に行っていた裏の梅畑は、一番の見ごろの時は、天気が良くなかったので、
かわりに、こちらの梅を撮ってみました。

ちなみに、通勤路の花たちの写真ですが、撮ったのは通勤中ではありません。
休日に、出勤時間と同じ時間に家を出て撮影したものです。

平日の朝はそんな余裕はありません。毎朝ギリギリですから…。


... 続きを読む
2006.03.25 通勤路の春
このところ、アップが間に合わないほど写真がたまってきている。
*istDsを入れて撮影枚数が増えたことだけが原因ではない。
春本番にて、次々と綺麗な光景が見られるようになってきたせいだと思う。

私の、家から駅までの短い通勤路だけでも、このとおり。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。