上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.14 冬の前:Ⅲ
一日空いてしまいましたが、温泉旅行の最終回。
真冬も近い日の夕方には、あつ~い温泉が恋しいですね。

写真を見てるとまた行きたくなっちゃいますね。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.12 冬の前:Ⅱ
前回山荘へ行った今年1月に、どんなレンズを持っていったのか調べて見たところ、
前回もこの17Aを持ち込んでいたことが分かりました。

10月の沖縄旅行でも活躍してくれましたし、すっかりお気に入りのレンズです。


... 続きを読む
2006.09.29 秋空に何想う
彼は何故こんなところにいるのだろう?
こんなところまで、一体どうやって上って来たのだろうか?
そして、こんなところで一体何をしているのだろう?
彼はこんなところで、一体何を想っているのだろう?


... 続きを読む
日曜日の夕方の月は「満月の1日前の月」だったようです。
同じ月を撮った人が何人もいたみたいですね。

majさん
chaosさん
などなど…。

私のは、70mm位でちょっと小さめ…。
夕暮れの引き立て役で…。



... 続きを読む
2006.02.02 Coming Out
Coming Outなんて大げさなものではないですが、
昨年末来「その他」カテゴリに分類して、はっきりと明かさなかった使用レンズを、カテゴリに昇格!
それはこのレンズ、Tamron 35-70mm/3.5 model17A。
そもそもネットオークションで落札した「アダプトールに付いて来た」レンズでした。
使ってみたところ、「おっ?」てな感じで行けそうそうだったので、しばらく使ってみていたということです。

ところで表題の写真、手持ちの70mm望遠端でシャッター速度はなんと1/10秒!
ちょっと自慢したくなる、スローシャッターでしょう?


... 続きを読む
2006.01.31 冬の山荘Ⅱ
昨日に引き続き、雪の山荘の続きです。
気の置けない仲間達と過ごした、とても楽しい時間でした。
また、何度でも行きたいなぁ。


... 続きを読む
2006.01.30 冬の山荘
毎年恒例の、冬の山荘温泉(宴会)旅行の写真です。
群馬県奥利根郡にある、築200年近い古農家ですが、なんと弊社の保養所となっています。
別荘さながらに、好きに使って良いという会社に感謝、感謝。



... 続きを読む
2006.01.22 雪の朝
関東以外では今年は九州や四国なども含め、日本全国で結構な雪が降ったようですが、
今シーズン、私の地元では初の本格的な雪が降った。

朝、雪の積もった風景を撮ろうと日曜日にしては早起きをして出かけたのですが…。


... 続きを読む
2006.01.08 寒空
寒い日が続きますね。
撮影時にも手が冷えて仕方ありません。
いつもにもまして手ぶれが激しくなります。
指出し手袋が欲しいと思っていますが、軍手の指先を切って使ってみようかと思っています。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。