上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.23 秋はコスモス
Jupiter-8シリーズの間、掲載待ちになっていたコスモスです。ジュピターと平行して撮影した分です。

こちらは、KissⅢで撮影…。
レンズはVS35-70mmだったのではないかと思いますが、ひょっとしたらEF24-85mmUSMだったかなぁ…?
と言うことで「その他」でお茶を濁します…。


... 続きを読む
スポンサーサイト
昨日に引き続き、夏に撮りためた写真を並べてみました。
今日の使用レンズは、さまざまですので、カテゴリは久しぶりに「その他」にしてみました。


... 続きを読む
完全に企画倒れです…。
花の名前を知らないばかりか、色の名前もあまりに知らないということを痛感いたしました。
ボキャブラリーの無さときたら…。

私のような者に風流なことは向かないようです。
という訳で、この企画はお終い~。
お後がよろしいようで…。m(__)m


... 続きを読む
さて、今日は白い花です。
ですがまた、名前はわかりません。

天気があまり良くない曇り空の下での撮影でした。


... 続きを読む
2日目にして早くも企画に無理が出てきたか?
花の名前がわからない…。(-_-;)

この季節、あちこちで見かけるこの花、見るとつい撮ってしまうんですよね。
「様々な色の花」は、ちょっと無理があるようなので、
「色々な花」ということで企画変更~。(^_^;)


... 続きを読む
今日からいろんな色の花が登場します。
まずはタンポポの黄色!


... 続きを読む
もう五月だというのに、まだ「さらば、四月」です…。
お許しを~。(^_^;)


... 続きを読む
2006.04.30 さらば四月
今日で四月も終わりです。今日は陽射しも強く、初夏を思わせる一日でした。
四月に撮りためた写真はまだたくさん残っているというのに…。


... 続きを読む
去年と比べ、今年は桜をたくさん撮りました。
桜を撮ることにそれほど執着していた訳ではなかったのですが、(むしろ梅には執着していましたが…。)その割にはとてもたくさん撮っていますよね。

ですが、その桜も今年はこのエントリで最後でしょうね。
まだ、何枚か桜が出てくることもあるかも知れませんが、桜を中心にしたものはこれで終わりですね。

最後は、いろんなレンズで撮ったものが混じってのエントリですので、カテゴリは「その他」…。


... 続きを読む
2006.04.19 翌週の桜Ⅱ
昨日に引き続き4月8日の桜。
近所に天然記念物に指定されている枝垂桜があると知り、見に行った。
だが、既に満開を過ぎていたせいか、どうもピンと来ない…。

由緒ある貴重な桜、すなわち美しいと言う訳ではないのかもしれない…。
結局、最初の1枚だけアップしておきます。
(天然記念物に指定の桜は画面右奥の桜です…。)


... 続きを読む
先週も、ポジで1本撮りました。
裏の梅畑が五分咲きだったあと、前週の紅梅リベンジに挑戦…。
ですが、あまりリベンジにはなってないような…。

ポジだと上がりが遅すぎて、
もうどのレンズを使ったかもはっきりと覚えていない…。

... 続きを読む
2006.02.28 RSSリーダー
2月も今日で最後ですね。
機材ネタがつづいたついでに、こんな記事も書いてみました。

みなさんは、RSSリーダーって何を使っていますか?
私は今まで「MyYahoo」のRSSリーダーモジュールを使っていたのですが、
登録件数が増えてくると「MyYahoo」自体が見づらくなってしまうので、ためしにThunderbirdを使ってみています。

元々メーラーですのでメール確認と同時に、各Blogの更新が確認できて便利です。
ですが、まだ動作不安定な部分もある見たいで、試用期間中といったところですね。

Thunderbird



何ででしょう?この間から切なくて泣きそうです。
こんな穏やかな日和の夕暮れ時には…。


... 続きを読む
2006.02.04 山茶花
山茶花と椿、区別がつかないのですが、これはどっちなんでしょうか?


... 続きを読む
2006.01.09 凍るⅡ
もう本当に寒い。
前回は水溜りが凍った写真でしたが、
なんと公園の池が凍っています。

キィーンと冷えると、やはり逆光ですかね。^_^;


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。