上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.10 秋は秋ヶ瀬Ⅲ
連休は山に行っておりまして、しばらく更新が止まっていましたが、
今日は前回の続きの銀塩、ヤシカエレクトロGX編です。

20061002_002.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
少し前にも書きましたが、お盆にあわせて休みを取ったのですが、天気は台風の影響で降ったり、止んだり…。

何処へ行くでもなく、人気のない昼下がりの公園で相手をしてくれるのは、猫のハチだけ…。

降っては晴れて、晴れては降って…。
ハチいっしょに雨宿り…。


... 続きを読む
2006.07.27 梅雨空散歩Ⅲ
YashicaElectro 35GXでの梅雨空散歩、ひとまずは今回で終了。
手ぶれ、ピンぼけ、露出はずしまくり…。
(^^ゞ


... 続きを読む
2006.07.26 梅雨空散歩Ⅱ
昨日に引き続き、梅雨空散歩…。
昨日はあまり散歩っぽくなかったですが、今日は本当に散歩写真…。

途中、犬を連れて散歩していらっしゃる方とすれ違いましたが、彼の肩からは、Pen-Fが…。

お互いに笑顔で会釈…。

20060704_007.jpg
... 続きを読む
2006.07.25 梅雨空散歩
さて、実はYashicaエレクトロの今シーズン初ショットは、紫陽花ではありませんでした。
半年以上ぶりに使うので、動作確認もさることながら、自分自身の慣れの問題もあり、まずは数本サブで持ち出して使ってみておりました。

これはその最初のショット…。
夕方、だいぶ暗くなってからのショットでしたので、絞りは開放に近いですね。
周辺減光が、クラカメ風を出してます?


... 続きを読む
2006.07.21 花菖蒲祭り
あじさい特集は昨日分で終了…。
その間後回しになっていた、花菖蒲祭りのカットです。

Yashica Electro再びです。
この夏はちょっとこいつを使い込んでみたいと思ってるんですが…。


... 続きを読む
昨日の続き、Yashica Electro 35GXで紫陽花。
昨年もそうだったのですが、なぜかこの時期にはRFカメラにものすごく気が惹かれます。
梅雨空という天候のせいか、はたまた、春の花々を寄りで撮りまくる反動なのか・・・。


... 続きを読む
さあ、例によって週末更新サボったあとは、ようやく始まります、「紫陽花編」・・・。
今年の紫陽花は、アップとは違った撮り方をしたいと思って、いろいろ工夫してみたつもりです。

私の地元では、確かに都内よりも10日ほど紫陽花の盛りが遅かったようです。
そんなこともあって、他のみなさんよりだいぶ遅れてのスタートではありますが、しばらく続けていく予定です・・・。

Yashica Electro 35GXは、本当に久しぶりの登場。
ですが、やはりいいんですよこれが・・・。

遅ればせながら、だいせいさんの<紫陽花.BLOG>にTBさせていただきます。


... 続きを読む
2005.09.29 秋晴れ散歩
散歩写真を撮ってみました。
街散歩写真は、私にしては珍しいです。
上手くエントリにまとめるのは結構難しいですね。



... 続きを読む
2005.09.20 月明かり
狙ったわけではないのですが、「今日は中秋の満月だ。」と気づいた時、
手元にはKodakSuperGold400の入った、Yashicaエレクトロしかありませんでした。
しかも三脚はなし。

壁やら、柱やらにカメラを押し付けてぶれないように固定しながら撮影・・・。
(2枚目、遠くにツェッペリンがいるのが見えますか?)

後半二枚は一眼ですが、こちらも三脚は使用せず・・・。(開き直ってないで、反省しなさい!)



... 続きを読む
2005.07.21 モノ黒猫
初モノクロです。
以前のエントリに書いたとおり、持て余し気味のYashicaエレクトロ。
何とか使い道がないかと・・・。

しかし、モノクロってカラー写真とは全く別物なんですね。
その事が解かっただけでも発見でした。



... 続きを読む
2005.06.20 麦秋
田園地帯をず~っと歩きました。この時期、麦は実り、稲はどんどん育ちます。
小麦色ってこんな色です。

20050618_026s.jpg

... 続きを読む
2005.06.12 駅前公園
梅雨でも、子供とアジサイは元気だ。

20050611_007s.jpg

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。