上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白根三山、北岳山行記も最終回です。
今日は北岳肩の小屋を出て北岳山頂を踏覇の図を…。

その後、赤い屋根の北岳山荘へ向かいます。
そして荷物の一部を小屋に残し、間ノ岳を往復、小屋泊まりでした。

最終日は天候が悪化、ろくに写真も撮らずに八本歯経由で下山と相成りました。
最後のカットは下山時に二股から見た向かいの鳳凰三山のカットです。
登り始めの天候と比べると大分違いますね。



... 続きを読む
スポンサーサイト
白根三山、北岳山行の続きです。今日はいよいよ北岳山頂を目指します。
昨日のエントリーでお見せした、ご来光を仰いだあと、北岳肩の小屋を出発。
その後も眩いばかりの陽射しに、素晴らしい光景が続きました。(^_-)b

今日は是非「続きを読む」もご覧頂きたいと思います。



... 続きを読む
白根三山、北岳山行のエントリーの4回目。
昨日の夕暮れに続き、今日は北岳肩の小屋から見た朝焼けの様子です。
やはりこの時も穏やかに見えますが、風は結構強く、寒かったです。
富士山がその姿を見せてくれました。

20070904_C5050_006.jpg
... 続きを読む
白根三山、北岳山行のエントリーの続きです。
今日は北岳肩の小屋から見た、夕暮れ空の様子です。
穏やかな夕暮れに見えますが、さすがは高山、身を切るような冷たい風が強い夕暮れでした…。



... 続きを読む
昨日の続き、白根三山・北岳山行の写真です。
今日は小太郎尾根に出て、北岳肩の小屋までの行程でのカットです。
向かいの仙丈ケ岳もとてもよく見えました。

高山植物や、カラフルなテントサイトのカットも…。


... 続きを読む
8月最後の土日に夏期休暇をプラスして、南アルプス白根三山(北岳-間ノ岳-農鳥岳)へ行って来ました。
(実際には農鳥岳へは行きませんでしたので白根二山ですけど…。)

今年初の山行でしたので体力的にかなり不安でしたが…。



... 続きを読む
2007.08.16 夏風に揺れる
「夏風に揺れる」なんて優雅なタイトルですが、埼玉県地方はそんな悠長なこと言っていられない状況です。
本日熊谷気象台は40.9度を観測し、国内観測史上最高気温の記録を74年振りに更新しました。(+_+)

ぽちとおじいちゃんは大丈夫だろうか…。


... 続きを読む
2007.08.15 水辺の花
C-5050Zoomのエントリーがず~っと続いていますが、そろそろ一旦終了となります。

このカメラ、このブログの最初のエントリのような写りを探っていたのですが、
ホワイトバランスを下手にマニュアル設定するよりもオートで撮る方が好いように思います。
そのことにようやく気づきました。


... 続きを読む
2007.08.14 のびぬこ:3
まったく信じられないほどの暑さが続きます。
こんな日中、猫や犬たちはどうしてるのでしょうか?
やはり、のびてる???


... 続きを読む
「夏の気配」って言うか、猛暑、酷暑な毎日です…。
東京は夕立の一降りもまったくありません…。さいたまは金曜日の夜に降ったんですけどね…。


... 続きを読む
2007.08.12 夏に朽ちる
お盆休みに入ったからか、アクセス数も大分減ってきていますが、
今日はちょっと地味な内容ですが、いかがでしょうか?


... 続きを読む
2007.08.11 夏の顔
暑い日が続きますね。
暑い夏の顔といえばこの顔を忘れるわけに行かないですね。


... 続きを読む
この場所は、どうやらいずれ整備されて道路になってしまう場所のようです。
これから次第に人口が減っていくのに、まだ道路作るんですか?


... 続きを読む
2007.08.09 ひるがお
淡い色の取り合わせ…。


... 続きを読む
猫山公園の花壇、丁度、蝶や蜂がやって来る季節に
今年はラベンダーを植えてましたので、
C-5050Zのスーパーマクロ機能を使ってみました。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。