上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.23 SKY HIGH
夏らしい、涼感のある写真を求めて…。
お盆にあわせてとった夏休み、何処へも出かけず撮影三昧と決め込んでみたが、天気は台風の影響で、晴れたり降ったり…。

雲が低く湧き上がる背景に、単発小型機をあしらって、望遠で高度感を演出してみました。
本当は、ほんのちょっと画面を下に振ると、高圧送電線の鉄塔がすぐにも入ってきちゃうくらいの高度、距離ですが、雲が低いので、気分はちょっぴり「SKY HIGH」…。(^_-)


... 続きを読む
スポンサーサイト
毎年この頃になると蓮の花が開き始めます。
蓮の花の姿には東洋的な雰囲気を感じてついつい撮ってしまうのですが、それは、やはり好きだからなのだろうなと自分で思ってしまう。


... 続きを読む
今日から自宅のメイン機となっているNoteBookPCが新しくなりました。
と言っても正確には、新しくなったのはつれあいのマシン・・・。
私はそのお下がりをもらって、それでもこれまでのマシンよりも相当パワーアップ(のはず・・・。)


... 続きを読む
今日から7月ですが、また例によってまだ5月の写真…。
次第に梅雨が近づいて来た頃、天と地と光の不思議な光景が…。


... 続きを読む
ブーコリンの続きです。
やんちゃ盛りとはいえ、生まれてまだ数ヶ月の子犬ですから、
あちこち噛みまくって大騒ぎした後は、急に疲れちゃいます。

なんとな~く眠くなってきて…、


... 続きを読む
昨日に引き続き、6月3日(土)の飛行船ランデブー当日の写真です。
今日はフューチャリング「チョッピー」!

当日ナイトフライト前に一旦基地に帰還、
ややあって飛び立つところを捕らえてみました。
おまけで夜に光るチョッピーの係留中の写真も。

詳しい情報は
「飛行船どこ(情報部)」
「今年も飛びます!飛行船チョッピー号」
などで入手できます。


... 続きを読む
私の大好きな飛行船、今国内で活躍中の2機はいずれも地元のホンダエアポートを拠点に活動している。

その2機をツーショットで撮る機会を狙っていたのですが、このたび念願かなって撮影することが出来ました。

うれし~!
これも色々教えて頂いたり、情報を提供して頂いたりしている「飛行船どこ(情報部)」さんたちのおかげです。
(最近はこっち「飛行船どこ(サークル)」にも…。)

私も出来るだけ情報を提供して、少しでもお役に立てればと思っています。


... 続きを読む
前回からの続きです。ここからようやく稜線上に出ます。
それだけにその手前の登りはきつい。(>_<)

20050728_043.jpg
... 続きを読む
いってきました、夏山登山。
昨秋と同じルートで、天候悪化で進めなかったその先まで行く予定でしたが・・・。



... 続きを読む
梅雨明けです。
夏の使いのこのふしぎなトンボ、蝶のように舞っていました。
ひょっとして珍しいトンボなんでしょうか?



... 続きを読む
この日曜日はとても暑くなった。
まだ朝9時ぐらいだというのに、こんな陽射し…。

20050710_017.jpg
... 続きを読む
2005.07.13 初夏の影絵
こんな炎天下の中、この日の午後には野球の試合でした。
こんな時に限って、僅差の試合でなかなか決着がつかず、
延々7回まで目一杯やりましたが、1点差にて敗退・・・。



... 続きを読む
2005.05.19 草野球
草野球シーズン到来です。
やらない人はあまり知らないかもしれませんが、
この時期、河川敷グラウンドは大変な賑わい様です。
写真はうちのチームじゃありませんよ。

29610003s.jpg

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。