上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き、TVS Digitalでの紫陽花・・・。
曇天に淡い色の紫陽花が印象的でした。


... 続きを読む
スポンサーサイト
昨日に続いて、今日は同じヤシカ京セラコンタックスでも、TVS Digitalです。
時系列的には逆で、今年最初の紫陽花を撮った写真です。

バックにボケて写っているのは花しょうぶです。
去年も行った近所の公園の「花しょうぶまつり」を撮りに行ったときのもの。

都内ではもう紫陽花は、盛りに差し掛かっていた頃ですが、こちらではまだ開き始め・・・。
咲いている花の色もまだ、淡い色のものがほとんどでした。


... 続きを読む
GWの写真もこれで最後となりました。
最後はサブで持ち歩いていたTDS-Disitalの作例。
と言うよりほとんど描写テストですね。
写真の内容はほんと、後回しって感じの写真で恐縮します。


... 続きを読む
2006.01.03 新年の光Ⅱ
新年から逆光写真炸裂!
私には海の写真はとても珍しい…。
新年の親族の集まりに参加した際に、逗子の披露山公園より撮影。



... 続きを読む
2005.10.30 TVS-Dの逆襲Ⅱ
引き続き、TVS-Dでいろいろ撮ってみました。
水面の深い藍色がきれいに出てうれしいです。



... 続きを読む
2005.10.29 TVS-Dの逆襲
比べることが間違っていると思ってはいますが、
TVS-Dでもまた、何枚か撮影してみました。

今度はISO80に設定、ファインダー輝度をノーマルに戻して感覚的にもつかみ易い設定にして撮ってみました。



... 続きを読む
2005.10.09 寒露
もう本当に寒い!
どんより空の下、昨日の続きで今日も散歩撮影。

しかし、暦ってすごい。
今日の気候はまさに「寒露」。
撮影中におなかが冷えたのかゴロゴロ…。慌てて帰宅…。



... 続きを読む
2005.10.08 暮れ際Ⅱ
前回予告どおり(?)こっちへ行ってみました。
納得いかない場合は使い込むとばかりに、TVSデジタルで散歩です。



... 続きを読む
相変わらず、TVSには正当な評価が下せないでいる。
相変わらず、こんなド逆光ばかり撮っているからなのか?

それはともかく、今度はこっちへ行ってみよう…。

いや、こっちへ行こう!
(ふと思うところありて独り言…。)



... 続きを読む
2005.09.30 ロケハン
台風17号来襲。それでも、何気なく外出。
久しぶりに来てみれば、おお、なんと素晴らしい場所なのかと感動。
まずはデジで、あたりをつけてみる。

20050925_009.jpg
... 続きを読む
今日はめずらしく外出、
ビッグサイトにギフトショーを見に行った。
帰ろうとして外に出るときれ~な夕焼けが出ていた。



... 続きを読む
2005.08.10 羽化
猫の目スチルのみけさんのエントリにセミの抜け殻の写真がありました。
注意して見ていると、通勤時に通る団地のあちこちに抜け殻があります。
「これは・・・。」と思い、帰り道木々をよ~く見て歩いていると・・・。
やっぱり見つけました。それも、いくつも・・・。
みけさん、私もはじめて見ました、その瞬間・・・。



... 続きを読む
2005.04.09 仕事してます
昨日に続いて「休日出勤の花見」です…。
TVS-Dの使い方も少し慣れてきました。
しかし、この良い天気に、桜を定点観測してどうすんだ。
とほほだな、まったく…。

050409001s.jpg
... 続きを読む
2005.04.08 昼休みの花見
今日は暑いほどの日より。桜もすでに満開。
昼休みに会社の近所にて…。

050408002s.jpg

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。