上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.10 秋へ行く…:8
ペンタックス・オートロン2でのエントリー最終回は、PC35AF-M-SEで締めたいと思います…。
「秋へ行く…」のタイトルのとおり、第8回の今回で、すっかり秋の景色になりました…。
肌寒さ、一抹の寂しさを感じます…。



... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.10.09 秋へ行く…:7
「秋へ行く…」シリーズも7回目を迎え、大分秋らしさが出てきましたか…?
日差しは強くとも、秋らしい夕暮れは感じを受けます…。



... 続きを読む
2007.10.08 秋へ行く…:6
プラペンことペンタックス・オートロン2でつづる「秋へ行く…」エントリー、今日はコスモスを撮ってみました…。
近所の公園で毎年育成しているコスモス畑ですが、今年は例年と比べ、花も疎らにしか咲いていませんでした…。
畑の中でも日陰のできる部分は比較的花が咲いているのですが…。
どうも今年の夏の猛暑の影響で、日向の部分の花は上手く育たなかったようでした…。



... 続きを読む
2007.10.07 秋へ行く…:5
Pentax PC35AF-Mオートロン2の続きです…。
今日の分はご使用のモニター等によっては、ちょっと色目がおかしいかもしれません…。
画像ファイルのカラーバランスの操作は非常に微妙で、私は上手く出来ませんので、いつもはいじることはありません…。
ですが今回の分は、お店のCDの画像の色目が気に入らなかったので、色目をいじりました…。(ーー;)

20070924_PC35AFM_DNP_C200_008.jpg

... 続きを読む
2007.10.06 秋へ行く…:4
ペンタックス・オ-トロン2のエントリですが、今日の分からフィルムが変わります。
今日の分は天候が良かったせいもありますが、ペンタックスらしい描写が良く出ているように思います。
Topのカットは以前FA35mmで撮った「莠」エントリーの描写と似ているように感じます。
SMCコーティングではないので、逆光にはあまり強くないようですが、それもこのカットでは結果オーライでしょうかね?



... 続きを読む
2007.10.05 秋へ行く…:3
プラペンことオートロン2のエントリを掲載中でしたが、一日あいだがあきました。
暑かったり、肌寒かったりで、風邪をひいてしまいました…。

鼻水と咳が止まらず、微熱もあるようですし、体がだるく、終いにはあちこちが痛くなってきました…。(+_+)
こんな時は薬を飲んで直ぐ寝るに越したことはありません。
それで一日、エントリーはお休みさせて頂きました…。皆さんもお気をつけ下さい…。



... 続きを読む
2007.10.03 秋へ行く…:2
昨日に続き、Pentaxのコンパクトカメラ、オートロン2ことPC35AF-Mでのエントリー。
「秋へ行く…」まだまだ強い陽射しのさす頃のカットですが、真夏の陽射しとはどことなくちょっと違う感じがしませんか?



... 続きを読む
2007.10.02 秋へ行く…
本日から登場のコンパクトは、先日ちょっとコメントでも触れたペンタックスのオートロンⅡです。
PentaxPeopleに参加していながら、ここしばらく「コンパクト…」をはじめてからはPentaxとはご無沙汰で、
何となく後ろめたさを感じていましたが、これで少しは気が晴れますかな…?

描写については多くは語りませんが、(^_^;)予想通りまさにペンタックスの写りです。
いえ、思った以上にペンタックスだったので、ちょっと嬉しかったです…。




... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。