上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.28 のびぬこ
公園の猫たちもこのところ顔ぶれが少しずつ変わってきています。
冒頭のねこはその中でももはや古株といえるでしょう。

池のほとりにたたずむねこ、こちらはまだ幼さが残る新入りですね。
この春から見かけるようになりました。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.07.27 田植えの日
掲載が大分遅くなってしまいましたが、今年も田植えの風景を撮ることが出来ました。
水路に水が張られ、代かき、そして田植えが行われていました。


... 続きを読む
2007.07.26 静かな路
昼日中、ふと気づけば何だか不思議な雰囲気の場所に迷い込んでいました。
何だかよく分からないまま、何枚かを撮影してみました…。

20070714_004.jpg
... 続きを読む
2007.07.25 夏待ち草
SAMURAI×3.0の続きです。入梅前の日差しはもう、夏を思わせるものですね。
撮影上がりは5月26日、フィルムは変わらずSG400です。


... 続きを読む
2007.07.24 Evening Glow Bridge
私が昨日「梅雨明けしないですね」と書いたとたん、西日本では梅雨明けですか…。
まぁそんなもんですかね…。明けてくれれば文句は言いません…。

SAMURAI×3.0は35mmフルサイズ換算35-105mm相当のズームレンズ装備…。
小さいながらもミラーアップの「カチン」という感覚が、慣れてくると心地よいです。


... 続きを読む
梅雨、明けませんねぇ…。
梅雨明けは遅くなるとたかを括っていたのですが、
それでもこんなにもジメジメ続きではいやになります…。


... 続きを読む
木漏れ日、日差しも次第に強く…。


... 続きを読む
昨日に続き、SAMURAI×3.0でのエントリー…。その内容は、「接写、サムライにて候」(?)


... 続きを読む
前回までのAutoboy Tele6に続き、今回登場の機種もハーフサイズAF機、言わずと知れたSAMURAIです。
この機種はレンズ一体型ではありますが、立派に一眼レフですから、見えたままに撮れると言う特性があります。
早速試写の一発目からクローズアップレンズを装着して、暫くご無沙汰の接写を試みてみました…。(^_^;)

撮影日はまたも時間を遡り、5月13日あがり、フィルムはコダックSG400でしょう…多分…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。