上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.19 水辺の記憶
長らく続きましたオートボーイ・テレ6でのエントリもひとまずは今日で終了…。
せっかくリアラ・エースを使いながら、またしてもこんな逆光爆裂影絵写真を撮りまくっちゃいました…。(^_^;)

それにどうも水平が傾いているカットも散見…。
このカメラ、普通に構えると縦位置構図ですので、横位置構図を撮るには縦に構えなくてはなりません…。
最初のカットはまさに、一瞬のシャッターチャンス優先でしたので、多少の傾きはご勘弁を…。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.07.18 May Garden 2007
半分記憶の春写真、この日は日差しがかなり強くコントラストがかなり強く出てしまいました。
でも、その分色が鮮やかに出てくれましたので、良し悪しかと…。

フィルムはリアラ・エース、撮影上がり日は6月3日ですが、
実際の撮影日は5月の最終週だと思いますので、この表題で…。(^_^;)

20070706_004.jpg
... 続きを読む
Autoboy Tele6での半分記憶の春写真を続けています…。
今日の分からはフィルムをリアラ・エースにしてみました。

何となくやはり画質が気になるので、ISO100で撮ってみようとフィルムを買いに行ってみると、
ISO100フィルムはリアラ・エースしか置いていなかったので…。でも安かったからいいや…。

20070705_005.jpg
... 続きを読む
夕暮れに、残ったフィルムを撮り切ろうといつまでもたたずんでおりました…。

20070704_002.jpg
... 続きを読む
2007.07.14 麦穂
野に麦があおあおと茂って光がまぶしい夕方でした。


... 続きを読む
2007.07.13 田植え
今年も撮影できました、田植えの写真です。
乾いていた田畑にも水路から水が引かれ、苗が植えられました。
夏にはまた、あおあおと茂ることでしょう…。


... 続きを読む
オートボーイ・テレ6での半分記憶の春写真が続きます…。
今回はホンダ飛行場の飛行船係留地脇の砂利道風景です…。

撮影上がり日は5月23日ですから、飛行船が2隻ともそろって停泊していた頃ですね…。
フライトを見送った後、帰投するのを待つ間に撮ったのではないかと…。


... 続きを読む
2007.07.11 Half Memory Spring
オートボーイ・テレ6での半分記憶の春写真…。
このカメラは35mmと60mmの2焦点カメラです。ハーフサイズではフルサイズ換算50mm/85mm相当だとか…。

実際にはレリーズ時のみレンズバリアが開いて、鏡筒がとび出してきます。
切り替えスイッチを操作すると、コンバージョンレンズが出たり、入ったりして焦点が切り替わります。

その動作はかなり大がかりな動作ですので、最初はかなりびっくりします。
その使用感はというと…。


... 続きを読む
2007.07.10 春の暮河
昨日に続き、Autoboy Tele6でのエントリ…。
ハーフサイズでも写真店での現像同時FCDは対応してくれます。(インデックスの関係で105円増ですが…。)
それがわかったことも、収穫のひとつでした。

ハーフからFCDなんてオーダーは珍しいのか、お店の人も慣れない様子でしたが、がんばってくださったのですが…。
ハーフサイズからのFCD化は解像度の点では今ひとつで、期待したほどではありませんでした…。
もっと高解像度のスキャナでスキャンしてみればまた違うのかも知れませんけどね…。

20070629_003.jpg
... 続きを読む
2007.07.09 春の忘れもの
さて、今日からまた新しいコンパクトですが…。

今日からは、フルサイズとハーフサイズが切り替えられ、しかもAFのハーフカメラとしても貴重なオートボーイ・テレ6…。
切り替えはフィルム室内のレバーを倒すだけで、初期のパノラマ切り替えカメラみたいに簡単です。
(さすがに途中切り替えは出来ませんが…)

掲載はもちろん(?)全てハーフで撮ったカットです…。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。