上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.02 麦秋2007
台風のせいで季節がまだ完全に真夏と行かないうちに、今年も麦秋の写真をアップしておきましょうか…。
やや時期がずれていますが、「麦穂」等であおあおと実った麦の写真をアップしておりましたので、載せない訳には行かないでしょう…。

20070721_007.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.07.04 夕まずめ:2
PowerShotA300での紫陽花エントリが続きます。
この場所は昨年見つけた「紫陽花疎水」の辺り…。
「紫陽花疎水」の本編は後から追ってエントリー予定ですが、まずはA300のDigicの絵作りをアップいたします。

昨日の夕焼け空もそうですが、Digicで空を撮るとなかなか綺麗に表現してくれるようです。


... 続きを読む
2007.07.03 夕まずめ
降りてくる夕暮れの帳を感じながら、
いつまでも、そのままそこにいたいと思ってしまう時があります…。

20070622_004.jpg
... 続きを読む
2007.07.02 梅雨空庭園:2
この日は午前中に驟雨が降ったのでしょうか?
自分でももう覚えてはいないのですが、写真に残る紫陽花の姿には雫が残っています。
そして、撮影された写真を辿っていくと、最後には青空に巡り会うことも出来ました…。(^_^)


... 続きを読む
2007.07.01 梅雨空庭園
昨日に続きA300での紫陽花のエントリーです。
今日は和風のテイスト満載でお送りします。(^_^)b

毎年恒例の近所の公園での花菖蒲祭りでの撮影です。


... 続きを読む
昨日の続きで、A300での「神田川界隈紫陽花の頃」です。
細かい撮影データはexif情報を残していますのでそちらを参照して下さいね。

だいせいさんの<紫陽花.BLOG>へ今年もTBさせて頂きます。(^_^)


... 続きを読む
春の写真を大慌てでアップしていたその訳は、紫陽花の写真をアップするためというのが最大の理由でした。
ようやくたどり着けたかな?

今日登場のコンパクトカメラはキャノンの廉価版デジカメA300です…。(^_^;)
ちょっとこれまでの流れからいうと、踏み外しているのでは?と思えもしますが、
このA300は5群5枚の33mm/3.6レンズと、かつてのAutoBoyを思い出させるような構成に、
画像処理エンジンにはDigicまでつんでいます。画素数は300万画素ですが、スナップにはこれで充分。

初代オートボーイや、フィルムコンパクトカメラでは同じく廉価版の位置付けだった、AutoboyFのような描写を見せてくれるかも?

単焦点のデジカメといえばGRデジタルが人気ですが、それ以外にも単焦点レンズをつんだコンデジは、こんなかたちで存在していたりします。
その辺が、これまでとの共通点といえなくもないかな…?


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。